見出し画像

【ビール腹のサラリーマン必見】食事制限よりもダイエットで大事なこととは?

どうも、かけるです。

今日は

腹が出ているサラリーマン向けに

「食事制限よりもダイエットで大事なこととは?」

を解説していきます。

この記事を最後まで読んで
♡を押す頃には
脱ビール腹になっているでしょう。

ダイエット=食事制限

と思っている方が多いのではないのでしょうか?

僕もそう思っています。

ダイエットの9割は食事です。

食事を制するものはダイエットを制す。

ただ、食事制限よりも
大事なことがあります。

ダイエットをする前

いや、生きていく上で
めちゃくちゃ重要なこと

です。

僕、かれこれ10回以上もダイエットをしてきて、
ダイエットをサポートさせていただいた方も
合計で100人を超えました。

noteでお伝えすることを
97人の男性は意識できていませんでした。

ダイエットに成功して、
人生を変えたいなら
ぜひ最後までみてください。

では、行きましょう。

私自身これまでたくさんのダイエットをしてきました。

その経験から

初心者でも1日10分で痩せれるダイエット方法

を確立しました。

オススメの食材やお家でできる筋トレなども紹介しているので、コロナ禍でジムに行けないあなたもお家で痩せれること間違いないです。

オススメのnoteに書いていることを実践した人たちのヤバすぎる結果がこちらです。

いやいや、、、別人ですかwwwwww

しかも、1日10分だけですから、時間対効果がハンパないです!!

「楽して痩せたい!」方はこちら↓


▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬
1日10分でスラリと痩せたい方はコチラ

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

食事よりもマインド


サラリーマンにとって、
ストレスやモチベーションの低下は
避けられないものです。

しかし、脱ビール腹のためには
マインドがめちゃくちゃ大切です。

ここでは

ストレス解消
モチベーション維持
疲労回復のための方法


をご紹介します。

ストレスを解消するための方法


ストレスは
脱ビール腹
にも悪影響を与えます。

ストレスを感じたときには
ストレッチやヨガなどの
軽い運動を行うことがおすすめです。

僕はストレスを感じたら
銭湯に行って、サウナに入ります。

整った後に

「ふーっ。明日からもダイエットがんばろっ!」

って思っていました。

銭湯なら安いし、血行も良くなるし、
コスパ最強のストレス解消法ですね。

モチベーションを維持するための秘訣

モチベーションを維持するためには、
目標を設定し、
それを達成するために
日々の努力を続けることが大切です。

目標とは

「3ヶ月で8kg痩せる!」

とかではなくて、

痩せた後に何をしたいのかという目標です。

痩せた後に合コン行って彼女を作るんだ!!!

こういう明確な目標を作ってくださいね。

ちなみに、僕は

「可愛い彼女を作るんだぁ〜〜!!!」

って言いながら走っていたら

全く苦ではなかったです。

また、仲間と一緒に
トレーニングをすることで、
切磋琢磨することができ、
モチベーションの向上につながります。

一つの目標に向かって
一緒に頑張る仲間いると頑張れますよね。

いつかダイエットサロンを作って
みんながダイエットを頑張れる環境を
作ることが僕の目標です!

筋肉疲労回復のための休息のとり方

腹筋トレーニングによって
筋肉疲労を感じた場合は、
十分な休息が必要です。

睡眠時間をしっかり確保し、
ストレッチやマッサージを行うことで、
効果的な疲労回復が可能です。

腹筋を割るためには、
トレーニングや食事管理だけでなく、
マインド面も重要です。

ストレス解消やモチベーションの維持、
筋肉疲労回復に注力し、
効果的な腹筋トレーニングを行いましょう。

筋肉疲労回復のためにも銭湯っていいんですよね〜

マジでオススメです。

「あきらめない心」と「負けない気持ち」を持つことの大切さ

ダイエットをする上で、
何よりも大切なのが

「あきらめない心」
「負けない気持ち」

です。


ダイエットは簡単ではありません。

辛い食事制限や運動、ストレスなど、
多くの壁が立ちはだかります。

しかし、その壁を乗り越えることができたとき、
達成感ややりがいを感じることができます。


僕はダイエットに成功して、
「ダイエット教えて〜」
って地元で1番可愛い子にお願いされて
教えてたら、いい感じになって
付き合いました!

付き合えた時の達成感は
マジでハンパなかったです!!

かけるオススメのダイエットテクニック

僕がダイエットの時にするオススメのダイエットテクニックを
3つ紹介します。

腹が減ったらまずは水を飲め

腹が減ったらまずは水を飲んでください。

お腹が空いた時と喉が渇いた時の
感覚が似ているらしく
本人はお腹が空いたと思っていても
体はお腹じゃなくて喉が渇いている
ってことがあるみたいです。

だから、お腹が空いたら
まずは水をごくごく飲みましょう。

ちなみに、僕は普段から1日2Lの水を飲みます。

体重の記録をとれ


毎日体重計に乗り、体重を記録してください。

アプリでグラフ化すればいいでしょう。

グラフで可視化することにより
一目で体重の増減がわかりやすいです。

筋トレノートを書け


筋トレノートとは

いつ、何の筋トレを、どのくらいの重量でした

かをメモするノートです。

筋トレノートがあれば、
前と比べてどのくらいの重量が一目瞭然。

ジムでトレーニングをしている時に

「あれ?前何キロでベンチプレスしてたっけ?」

って思った経験ありませんか?

筋トレノートを準備するだけで
重量もわかるし、自分がどんどん重たいものを
持てているということを実感でき、
筋トレのモチベーション上がりますよ。

仕事で忙しくて、ついついビールを飲んで
太ってしまう。

サラリーマンあるあるですよね。

僕も昔までは
ビールばっかりでした。

ビールと一緒に食べるつまみによっても
太りますから、お酒はマジで注意です。

食事よりもまずは

マインド

を鍛えていきましょう!!

最後まで読んでくれてありがとう🫶

モチベになるから、
この記事のいいね♡とフォロー
忘れずにお願いします🙇‍♂️

私自身これまでたくさんのダイエットをしてきました。

その経験から

初心者でも1日10分で痩せれるダイエット方法

を確立しました。

オススメの食材やお家でできる筋トレなども紹介しているので、コロナ禍でジムに行けないあなたもお家で痩せれること間違いないです。

オススメのnoteに書いていることを実践した人たちのヤバすぎる結果がこちらです。

いやいや、、、別人ですかwwwwww

しかも、1日10分だけですから、時間対効果がハンパないです!!

「楽して痩せたい!」方はこちら↓


▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬
1日10分でスラリと痩せたい方はコチラ

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?