見出し画像

1ヶ月で10kg痩せたダイエット法 〜運動とメンタル〜

どうも、かけるです。

今日は「1ヶ月で10kg痩せたダイエット法 〜運動とメンタル〜」
についてお話ししていきます。

この記事を最後まで読んで
♡を押す頃には、
1ヶ月で10kg痩せれるでしょう。


僕の元にダイエット相談をしてくれる方の
話をよく聞くと

ダイエットがうまくいっていない人の大半が、

「どんな運動をすればいいかわからない」
「筋トレをする時間がない」
「ダイエットが続かない」


僕は聞くたびに「もったいない!!」と
思ってしまうわけです。

早くこのnoteを読んで
運動を始めちゃおう!

では
・どんな運動をすればいいか
・時間を生み出すにはどうすればいいか
・どうしたらダイエットが継続できるのか

徹底的に解説していきます。


私自身これまでたくさんのダイエットをしてきました。

その経験から

初心者でも1日10分で痩せれるダイエット方法

を確立しました。

オススメの食材やお家でできる筋トレなども紹介しているので、コロナ禍でジムに行けないあなたもお家で痩せれること間違いないです。

オススメのnoteに書いていることを実践した人たちのヤバすぎる結果がこちらです。

いやいや、、、別人ですかwwwwww

しかも、1日10分だけですから、時間対効果がハンパないです!!

「楽して痩せたい!」方はこちら↓

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬
1日10分でスラリと痩せたい方はコチラ↓

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬

本題に入っていきましょう。


1 ヶ月で10kg痩せた運動法


1ヶ月で10kg痩せた運動法を紹介します。

・毎日15km以上のランニング(サウナスーツを着て)
・ボクシングの練習を毎日2時間以上


食事制限だけでは
1ヶ月で10kg痩せるのは
難しいです。

だから僕は運動をしました。

まず、みなさんが嫌いな

ランニング

僕はボクシングをしていて、
スタミナをつけたかったので、
走りまくりました。

ポイントは

「サウナスーツ」

サウナスーツを着ると、
体がサウナ状態になり、
汗が滝のように出ます。

ランニングだけでなく、
ジョギングする時でも
サウナスーツを着てみてください。

今までかいたことない
汗の量に驚くでしょう。

ただ脱水になってしまったら
大変なのでこまめな水分補給はしてください。

サウナスーツを着て運動したら
通常時よりも消費カロリーが
大きくなるのでオススメです。

ボクシングでは

縄跳び
鏡の前でのシャドーボクシング
サンドバック
ガチガチの殴り合い

を毎日2時間していました。

相当きつかったけど、
ボクシングは有酸素運動と無酸素運動を
同時にできるので、
体がかなりカッコよくなりました。

有酸素運動だけしていると
陸上選手みたいに
ガリガリになってしまいます。

僕はガリガリではなく、
程よく筋肉が欲しかったので

有酸素運動と無酸素運動を
同時にできるボクシング
があっていました。

その結果、

1ヶ月で10kgも痩せる

ことができました。

僕がみなさんに言いたいのは

「僕のマネをしなさい!」

ではなく、

1ヶ月で10kg痩せるのは
相当大変ってことです。

僕の食事と運動を毎日できますか?

多分、ほとんどの人ができないと思います。

でも、落ち込まないでくださいね。

何をすればいいか
次の章で紹介します。

ランニングより筋トレ

「よし!明日からランニングするぞ!!」

とダイエットを決心したら、

ランニングをする人が
多すぎます。

ダイエット=ランニング

そう思っていませんか?

ダイエットをするなら

ランニングより筋トレをしてください

長時間のランニングは
糖質・脂肪をエネルギーとして

使った後に、筋肉を削り、
エネルギーとして使います。

つまり、長時間のランニングをすると
筋肉がなくなるのです。

例えば、マラソン選手

マラソン選手は
基本的にランニングをして
走っていますよね?

マラソン選手で

筋肉マッチョな人
を見たことありますか?

おそらくいないのではないでしょうか。

一方で、野球選手

マラソン選手みたいに
ガリガリで細い選手はいませんよね。

野球選手は
打球を遠くに飛ばすために必要な
パワーをつけるために有酸素運動よりも
筋トレをします。

だから、
体が大きくて男らしいんですよね。

さらに

筋肉があると代謝が上がり、
脂肪を燃焼しやすくなります。

だから、筋トレをしてください。

「私は筋トレをして、ムキムキマッチョ
になりたくないから筋トレしない!」

こういう女子がたーーーくさんいます。

結論、

女子も筋トレをしてください。

モデル・女優は
パーソナルトレーニングで

バリバリスクワットをしていて、

美しいくびれと桃尻

を手に入れています。

女性は男性ホルモンも少ないので
筋トレをしても
モリモリになりづらいので
ご安心を。

筋トレはYoutubeにある

プランク
スクワット
ドラゴンフラッグ
ドローイン

この辺がオススメですね。

ダイエット中のメンタルケア

ダイエット中には、
メンタル的な苦難がつきものです。

しかし、
その苦難に立ち向かい
続けることが大切です。

苦難に負けてしまうと

ダイエットを諦めてしまうこと

になるかもしれません。

ここでは、ダイエット中におこる
メンタルトラブルの解決方法や、

継続するために必要な計画性と
時間管理について紹介します。

メンタルトラブルの解決方法


ダイエット中には

ストレスや不安、
焦りなどがつきものです。

こうしたトラブルに対しては

ストレス発散法

を取り入れることが大切です。

例えば、

音楽を聴いたり、
ストレッチをしたり、

お風呂に入ったりすることで、
心と体をリラックスさせましょう。

僕がダイエット中にしていたことは
大好きな「はじめの一歩」を見ていました。

いじめられっ子から
ボクシングを通して強くなる
主人公を見てると、

「俺もボクシングで強くなるんだ!」

とやる気が出ました。

下のnoteで伝えましたが


僕の場合、

「痩せたい!」

ではなく、

「強くなりたい。
筋肉をつけてカッコよくなりたい!」

と強く思い、その手段が

ボクシングだっただけです。

強くなるために
ボクシングの練習とランニングを
毎日するようになり、
結果、

1ヶ月で10kg痩せました。


もし、

「痩せたい!」

でボクシングを
始めていたら諦めていたでしょう。

ボクシングで強くなり、筋肉をつけたい

練習を頑張る

気づいたら痩せてた

このような流れです。

「痩せた後、どうしたいの?」


を深く掘ることが大事です。

ダイエット中に自己肯定感を高める方法

ダイエット中は、
食事制限や運動のストレスで

自己肯定感が低下しやすくなります。

しかし、自己肯定感を高めることで、
モチベーションを維持し、

ダイエットを続けることができます。

自己肯定感を高める方法として、

自分の成功体験を
振り返ることが有効です。

例えば、ダイエットを始める前に比べて、

体重が減った
筋肉量が増えた

の自分の成長を振り返りましょう。

また、
周囲の人からの支援を受けることで、

自己肯定感を高めることができます。

自分のダイエットについて話し、
励まし合うことで、
気持ちの支えになります。

よくみなさんがやりがちな
自己肯定感の落とし方は

「他人と比較する」

です。

例えば、

あなたは営業マン

だったとしましょう。

同僚のAさんの今月営業成績は20件で
自分の営業成績は10件。

Aさんは今月TOPの成績だったとしましょう。

大抵の人は

「くそぉ〜。
Aに負けたか。。。
マジで悔しいわ!
次こそは僕が1番になってやるんだ!」

こう思うのではないでしょうか?

人と比較したら

劣等感が生まれ、

自己肯定感がかなり下がります。

他人と自分を比べたらダメです。

過去の自分と今の自分を比べてください。


あなたが、
先月は営業件数が5件だったけど
今月は10件だった場合

先月の倍の成績になっています。

同僚Aさんと比較するのはやめて

「先月より倍の成績になった俺スゴくね?」

と、過去の自分と比較して、
調子に乗ってください。

その後で何が原因でうまくいったのか、
次はどうしようと
考えましょう。

他人と比較しない、過去の自分と比較する

癖をつけたら、
あなたの自己肯定感は
下がらないでしょう。

筋トレとメンタルケアを習得できたので
1ヶ月で10kg痩せれること間違いなし!

最後まで読んでくれてありがとう🫶

モチベになるから、
この記事のいいね♡とフォロー
忘れずにお願いします🙇‍♂️

私自身これまでたくさんのダイエットをしてきました。

その経験から

初心者でも1日10分で痩せれるダイエット方法

を確立しました。

オススメの食材やお家でできる筋トレなども紹介しているので、コロナ禍でジムに行けないあなたもお家で痩せれること間違いないです。

オススメのnoteに書いていることを実践した人たちのヤバすぎる結果がこちらです。

いやいや、、、別人ですかwwwwww

しかも、1日10分だけですから、時間対効果がハンパないです!!

「楽して痩せたい!」方はこちら↓

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬
1日10分でスラリと痩せたい方はコチラ↓

▬ ▬ ▬ ▬ ▬ オススメ記事はこちら ▬ ▬ ▬ ▬ ▬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?