見出し画像

運動と抑うつ改善

お久しぶりです。

ここ最近、外は暑いのでランニングマシーンで走っています。
速度と距離も伸びてきて、以前ランニングをしていたときと同じくらいの速さと体力になってきました。

おしりのたるんだお肉もなくなり筋肉に変わったのか脂肪がなくなっただけか分かりませんが、きゅっとした気がします。
走ったあとは必ずというほどビールを飲んでしまうので体重は変わらず、お腹の肉も変わりありません。

運動をすると抑うつが改善されるといいますが、気分への影響はまだよくわからないです。

夜は相変わらずあまり眠れないけど、昼間寝ても夜眠れるようになっているので睡眠は改善しつつあるのかなと思っています。
なにより、走っている間は無になるのです。
30-50分ほどマシーンの上にいます。
その間音楽は聞きつつも、ひたすら足を運ぶだけ。

仕事をしてないのでと特にするべきこともないし、いい時間です。
仕事をしていない不安はなくなり、
今は休む時期と切り替えられた気がします。
給付金をいただけてる間は無理せずしっかり療養します。

まだ抑うつは続いているのでながーくゆっくりつきあっていくしかないですね。

もう少し続けて、無の気持ちが続いてこのままよくなりますように!
そしてお腹のお肉もなくなりますように。😊




サポートいただけましたら、私と同じような気持ちの方とつながれる活動費にあてたいと思います。宜しくお願い致します。