見出し画像

「チェイサーゲームW」の4話を見たら感情が爆発してしまったオタクのつぶやき

ねえ、4話見た???
チェイサーゲームの4話見た!?!?

やばくない?
全部やばくない!?
3話までの違和感を全部払拭してくれた感さえあるよね???

本当にありがとう。すべての関係者に感謝。
とりあえず4話まで見て。
見てない人は4話まで見て。
話はそれから。

よし。。。笑

チェイサーゲームWを見始めたきっかけは菅井様が出てたからなんですよ。かつての推し。

百合系のドラマやるんだ~
そうなんだ~
名前が変わる前までの欅は結構ハマってたんだけどそれからまるっきり。
でもかつての推しが主演で、しかも百合系のドラマやるって聞いて、
そりゃとりあえず見始めたわけですな~。
うんうん。
大体似たような感じの人もいると思うけども。

ほんでまあ、1話見たわけだ。
な?

いやいやいや、レズドラマ~~~wwww
百合というよりレズで草。
いや、公式には「レズビアンの~」ってちゃんと書いてあったよ。
わかってんねん。
でもさ、ほら、なんか、ゆるっとしたさ?
ただ距離が近いだけの「同性愛」って感じで終わると思うじゃん。

ごりごりのレズドラマで、とりあえず背筋伸ばした。ありがとう。

…とはいえ、設定謎じゃなかった?
元恋人(冬雨)が裏切りの「復讐」として現れて、頭からシャンパンかけるくせに酔った勢いでキスしちゃうんだ???
視聴者こういう「レズ」展開が好きなんだろ??みたいな感じの。雑じゃね?って正直。。。

樹側ならまだ、(自分で裏切っておいて最低だけど)「何か事情がありそうな」背景があったし、復讐心はないし、久々の再開に未練の蓋が外れちゃって~って理解できるけど、冬雨側なんだ?って。
しかも、樹に拒絶されちゃってるし。(とはいえ、何かが我慢できなくなっちゃったんかなって楽観的なオタクは例にもれず楽しんでたんだけど笑)


しかもさ、2話、3話も2人になると冬雨が子犬っぽくなっちゃうの、なんか雑なんよ。どういうことやねん。
(エレベーターの水飲ますシーンだけは4話見終わった後でも理解できてないけど。だっていつまで閉じ込められるかわかんないのに、水飲んだらあかんやろてwあと熱もないのに何でそんなお水飲みたいねん。エレベーター閉じ込められ高熱フラグかと思ったわ。なんやったんやあれは。4年間一緒にいたから冬雨のことは分かってるぞってことを知らせる為のシーンだったんやろな?知らんけど。)


3話のウェディングドレスのシーンもさ、いや、尊いねん。それは間違いないねん(ありがとう)
でも、冬雨がその顔しちゃうんだ?未練たらたらじゃん。漏れ過ぎじゃん。そんな誘惑的な視線向けないでよ、ずるいじゃん。
とおもいつつ、復讐しに来るほどだったんだよね?憎んでるんだよね?何がしたいん?やっぱちょっと雑やろ、と。こんなん好きやろ感出すのにわざとらしいやろ。と。

思ってたんですよ。そう思ってた人も多いと思うんですけども。

で、4話ですよ。
ねえ、やばくないですか?笑
あ~〜〜語彙力~~~~〜〜

まあ、はい。順を追ってな。
月ちゃんを飛び出しから守るシーンから始まるわけですよ。
ほんで、たいして大荷物でもないのにお持ち帰り()される樹。
(まあ、未練を前提にしてもマジで憎んでたらどんなに大荷物でも家になんかいれないですし、ホイホイついて来てる樹も樹なわけで。じゃないとストーリー進まないし、お互いがお互いをまだ想ってることを視聴者は知ってるし、ありがたいんですけども!!!)


そんで、家にある家族写真を眺める樹。
(私だったら無理。動揺するし、吐き気するし無理。ほんと無理。)
これを樹はどんな想いで見てんのかな。切ないし、苦しいけど、冬雨の幸せのために嘘ついてまで別れたんだから「幸せなら本望」って感じなんかな。

からの、子供に限界飯を食わせそうな冬雨に呆れてシチューを作る樹。

いや、そんなんずるいやん。
この、樹は自分で裏切ってるんだけど、でも、冬雨が好きだし、そもそも優しい人だからほっとけない過ぎるおせっかいが意味わかんないよね(ありがたいって意味)

冬雨もあっさり食うんかーい!
と突っ込みをいれつつ、「昔よく一緒に食べt…」とか墓穴を掘るなど。。。笑


そんで、
帰ろうとした樹を髪くるくるして引き留めるの、
何あれ!!
ずる過ぎん!?
そんなん帰れるわけないやん!!!!
樹も寝れるわけないやん!!!!!!!


からのミルク温めてガラス割っちゃうのは流石にわざとだろ!!!
樹を呼び出したいだけの女だろ!!!!
おい!!!
ずるいぞ!!!!


そんで冬雨からの
冬雨「嫌じゃない?」
樹「何が?」
冬雨「昔付き合ってた相手の子供見るの。私は嫌。」

『私は(樹の知らん相手との子供見るの)嫌。』
ってことだよね。
冬雨さん。マジ、ド直球よな。
何も隠せてない。
樹を好きすぎ。
樹のことしか見てない過ぎ。

この共同生活一生続け。形なんてなんでもいい。月ちゃんも違和感なく過ごしてくれ。このまま一生この生活を放送してくれ。頼む…


お互い敢えて正面には座らず、ソファとダイニングでミルクを飲む二人。
「私のせいだよね。私たちってなんでこんな風に・・・」

ここで初めて、明確にした関係の向こう側に切りこもうとしたよね。
何が言いたかったんだ冬雨。
私のせいって...それは「私が物足りない女だったから」ってことが言いたかったんか冬雨。でも、そうやって自分を責めるしか、あの時の裏切りを消化したり、別れを告げられるような自分を許す方法なんてないよね。どうしようもない。とはいえ、一度は「物足りない」って振られてる手前、今の現状も何も信じられない。
そりゃ「もしかして樹もまだ」的な思いはあると思うけど、でも何も信じられんやん。
だから踏み込まずにうやむやなままにしてた方が傷つかずに済むねん絶対・・・。
この共同生活の終わりはだれも望んでないねん。。。

だから、触れないべきなんですよ。
なんとなく馴染んでいく、この緩やかな共同生活の核心にはね。月ちゃんの病状を電話した後に三人での生活が当たり前になってることににやにやしちゃう樹でさえね。

でも、早く大好きが待つ我が家に帰りたい冬雨だけど、昭和のお父さんは仕事断れないのよ。
苦しいかな。
なんなら、樹のために首までかけて来ちゃってるし。
理不尽上司からの電話に、月ちゃんの涙を一蹴してまで氷の女に帰っていく。。。。

いやいや、ワークライフバランスの取れない会社はダメだよ!プライベートな時間大事だから!そういうので人って死ぬんだよ!?分かってる!?


冬雨は全然本音を言葉にできないけど、態度には出すんよ。
電気バーンて消すし、髪くるくるするし、熱い視線送っちゃうし。なんなら言葉より先にキスしちゃう。
ミーティングの後の飲み会も断れるわけないし、絶対その席でもパワハラされてんじゃん。呂部長に。(あー、かわいそう。せめてにもパワハラ上司が女でよかったんかな…まだわからんけど。)


で…
ここからですよ。私の書きたかったことは。
すまんな。前振りが長くて。


きっとさんざん飲まされてさ、ようやく帰宅したわけだ。
酷い1日だったと思うぜ?
でも、帰ったら、樹が待ってんねん。
自分のキャリアを全部かけてまで追いかけた樹が家で待ってんねん。
今日もひどかったけど、でも樹が待ってる家やねん。願っても叶わなかった状況よ。

冬雨は帰宅して「ただいま~」ですよ!ただいま!
口下手の冬雨が態度で示した甘々の「ただいま」ですよ!!!
…ただいま…ただいま・・・・


樹ブチ切れてるぅ~wwww
思ってたんと違う展開~~~~~wwwww
樹~~~~~
この時ばかりは察してあげて~~~~wwwwwww
樹~~~~~~wwwww
バリキャリなんだから許してあげて~~~~wwwwww
てか、冬雨も察するだけの情報あげてよwwww
「部長が1日前倒しで現れた」って言ったら察せるでしょ、自分も「中国式」の歓迎させられたんだから!!!


樹~~~!!!
頼む!!!!!
それ以上は言うな!!!勘弁してあげて!!!!
今日はいろいろ大変だったんだから!!!

樹「だから旦那さんも出て行っちゃうんだよ!!!!」

言っちゃったァ~~~!!!!
それだけはマジであかんて…それは冬雨じゃなくても死ぬやつやて。。。

冬雨「嫌なら樹も出てけばいいじゃんっ!!!!!」
お前も落ちつけ~~~!?!?!?
あんた今酔っぱらってんだから!!!カチンと来て思ってもないこと言っちゃダメだって~~~!!!!
しかも、「イツキ」呼び初じゃないですか!?
再会して初の「イツキ」呼びが「出てけばいいじゃん」は苦しすぎるよチェイサーゲーム……

(そんな心外なこと言われてブチ切れ樹だけど、月ちゃんのお昼の心配できるの女神すぎ。)

でもまあ、そんなん言われたら当たり前に出ていきますよね。
これだけやってあげて挙句「出てって」はさすがにないですよ冬雨さん…

冬雨「ほんとに出てくの…?」
お前が言ったんやろがいwww

いやいやいや。。。
通せんぼで引き留めるの可愛すぎかよ。ずるいて。
でも「行かないで」は言えないんですよね…
「行かないで」は言えないんですよ…

って同意のない強引なキス~~~~~~wwwwww

2回目ですよ、お姉さん。ずるいです。ずる過ぎです。
キスして引き留めるの意味わからんです。(ありがとう)
「行かないで」は言えないのにキスできるのも意味が分かりません。(ありがとう)

冬雨「投げ飛ばすことないじゃん!!」(それは同意w)
樹「こんなときにずるいよ。。。。」(それも同意。無茶苦茶同意。ずる過ぎる流石に。)

冬雨「ずるい…?ずるいのは樹のほうでしょ…?だってそうじゃん。私が、あなた無しでは生きていけないって分かっていながら…なんで裏切ったの!?なんで捨てたのっ!?」

苦しすぎ~~~~
そして重すぎ~~~~~~
いや、苦しすぎ~~~~~~

冬雨「ずっと一緒にいるって約束したのに。。。謝罪なんか聞きたくないよ!あなたに捨てられて私がどんな惨めな気持ちになったか知らないでしょ!!ねぇ?」

本当に苦しいです。無理です。(この時子供みたいに涙を拭う冬雨が刺さりすぎ)
今までずっとそのやるせなくてどうしようもない、
裏切られた思いを抱えて生きてたんだね…
でも、物足りないって言われたんじゃ自分を責めるしかないよね…
惨めだよね。
「私」が女だからいけないって思うしかないよね。
裏切った、捨てた樹をどれだけ恨もうとしても、実際の樹も一緒に過ごした樹も本当に裏切るような人じゃないから、結果として全然嫌いになれなくて、だから復讐しようって苦しめてやろうって樹の前に現れたのに、樹のこと好きでたまらなくてあの頃の樹と変わらない優しさに酔った勢いでキスしちゃうし、(でも突き飛ばされて、「物足りない」って振られた現実突き付けられてシャンパンかけちゃうけどw)
ウェディングドレスのシーンは抱き寄せて熱い視線送っちゃうし、帰ろうとした樹引き留めちゃうよね。。。

でもどうして?
あんな惨い振り方してるのに、なんでこんなに優しくするの?あの頃と変わらず私に優しくするの?なんでよ、ずるいよ、もっと恨ませてよ…

樹「こんなに貴女を傷つけるなら、断ればよかったわ…貴女と別れるため青山君に頼んで浮気相手の振りをしてもらったの…」
(お母さまとの回想シーンの涙綺麗すぎ)

冬雨「なんで本当のこと言ってくれなかったの?」

樹「あなたのお母さんと約束したから・・・」

冬雨「ママより私との約束大事にしてよ!!!!!」

(「優先」じゃなくて「大事に」って言い方が独りよがりじゃなくて染みる…)

樹「私だって本当は別れたくなかった。ずっと一緒にいたかったよ…!」

…このさ「私との約束大事に~」のアンサーとしては「でも冬雨には幸せになってほしかったから」って気持ちがあると思うんよ。
ここは、、、セリフにしてほしかったな…。
いや、伝わってます。
分かってます。(菅井様ありがとう)
が、ちゃんと言葉にしてほしかった。
「あなたに幸せになって貰うためなら悪者になっても構わない」って思ってたことを。。。


冬雨「樹…」
いや、ずるいねん。この樹呼びはずるいねん。甘すぎるやろ。愛おしさ全開過ぎるやろ。全て誤解で、なんなら私を想っての選択だったことを知った冬雨の樹呼びが甘すぎるって見た人全員悶絶してたと思う。間違いない。絶対そう。尊すぎて無理だわ。ありがとう。

樹「私は今も、冬雨のことが好きなの…!!」

冬雨「私も…私も…樹のこと愛してる…」

愛してるぅ~~~wwwwww
愛してんだwwwwwwww
いや、分かってたけどね???
「今も冬雨のことが好きなの」
のアンサーが「愛してる」なんだwwwwwwww
そりゃもう、~3話までのすべての冬雨の「奇行」に説明がつくわけですよ。
だって愛してんだもん。そりゃ復讐とか無理だよ。愛してんだもん。

見ただけで愛おしいし、あの頃思い出しちゃうし、酔ってるときに優しくされたらキスしちゃうわ。
そりゃそうだわ。今までのほとんどの違和感解消されたわ。
だって、冬雨は樹を愛してんだもん。

「まだ未練がある」程度じゃなくて「愛してる」んだもん。
そりゃしょうがないわ。ありがとうございました。
1話から見直します。あざす。そして、すんませんでした。ありがとうございました。(情緒)

からの、キスシーンね。
まあ、その。この辺の細かいところを言及するのは違うと思うんで、その辺は各々でいろんな感情を爆発させてほしいんだけど。

しかし、
冬雨の立場になって考えてみるとさ
「樹がいないと生きていけない」のに「物足りない」ってグロい振られ方して、でも想いは全く消えなくて、やっと再会した「変わらない優しさ」の樹には拒絶されて、ボロボロすぎたじゃん。
でも、ここで、樹の本当の想いを知って、
4年越し(?)に樹からの、願っても引き裂かれても叶わなかったキスをされているわけじゃないですか。

え、、、やばくない…???

どんな感情????言語化不可能だろ。
幸せとか、満たされるとか、そんなありきたりな言葉では埋められない感情が爆発してるだろ。。。
やってらんねえって。
冬雨…よかったね…
どうかこのまま幸せになってね。
物語の予告で変なフラグ立ってるけど頼むからへし折ってね…頼むよ…頼む…

(最後にガチャって音がして、旦那帰ってきてたフラグだけど。ごめんけど全然帰ってこなくていいわ。でも、これリビングに服脱ぎ捨てっぱなしなら詰んでるよねwww次回予告に会社やらカフェで仲良さそうなシーンあったからどうにかしたんだと思うが。まあその辺は5話に任せます。)

(あー、本当にありがとうございました。なんとなく見始めたけど無茶苦茶身を乗り出してみてるし、何なら4話見た次の日の仕事全然手につかなかったわ。感情移入しすぎて、日常生活に支障出てるわ。私も幸せだわ。マジでありがとう。どうかハッピーエンドを迎えますように)


(最後まで読んでくれた同志の皆様もありがとうございました。)


5話↓

6話↓

7話↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?