見出し画像

「チェイサーゲームW」5話、感情移入しすぎて続きが見たくない限界オタクのつぶやき

いや~、、、
お疲れ様です。1週間お疲れ様。(始まったところだけどw)

うん。
4話のさ?
感想記事が、思ったよりだいぶ読まれてさ、
めっちゃビビってんの。普通にビビってる。

5,6人が読んでくれたらいいな~くらいのテンションのオタクだったわけよ。果たして何人がこの記事を読んだのか。。。。

マジでなんかすまん。ありがとうチェイサーゲーム。
(失礼だったり不愉快だったらほんとすんません。疲れ切ったオタクのド偏見だからどうか許して。でも心にあるのは作品への愛と役者・関係者への感謝とリスペクトだから。これはほんとにマジで。全ての関係者ありがとう。)


てことでね...
…はい。
うん。
いやさ、あのさ。
あの~
4話見てからさ、苦しくてたまんないのよ。
もはや続きを見たくない。
なんだろうね。この感情。
もう、4話で気持ち確かめ合えたんだからさ、
平和に幸せになってほしいのよ。
山とか落ちとかいらんし(必要ですごめんなさい!!)
退屈な幸せを手に入れてほしいんよ.......

imaseさんのミッドナイトガールの歌詞知っとる?
もう苦しくて無理。
この歌詞が物語の展開を示唆してるんなら、私はここで永遠になりたい(限界オタク過ぎる)
脳内DJが「ミッドナイトガール」を再生するたびに苦しくて死にそうになる…

あ~心が重てぇよ、
あと3話で終わるのも意味わかんねえよ。
助けてくれwwwwwwww
だれか私を救ってくれ…(落ち着け)


なんて、どんよりしたまま5話見た。
いや~~~wwww
無理だねwwwwwwwwwww
全部無理だったねwwwwwwwww
どうしよ!?!?(何が)
いや~~~~~~~~~~wwwwww
どうするよ???????(だから何が)

まず、旦那だよね。
帰ってきちゃったね~~
全然帰ってこなくていいのにね~~~!!
なんとなく蒸発してくれよ、今までどこ行ってたんだよ逆にw
「春本さん!もう大丈夫です。ありがとうございました。」じゃねえから。
勝手に出て行って、勝手に帰ってきてなんも説明せずに「もう大丈夫です」って、なんも大丈夫じゃないだろ。なんやねんほんま。。。

でもまあ、旦那なんか気づいちゃってましたよね。
以前から冬雨の気持ちが自分に向いてないことは痛いほど分かってただろうし、どころか、例のピアスに計り知れない未練があることも悟ってたわけだ。
自分が不在の間に(自分が空けたんだけど)上がり込んでた知らない女が同じピアスつけてたの気づいちゃってパズルのピースがはまった感じがしたんかな。
目線を少し下げた時に心を閉ざしたような、冬雨に対する復讐心というか、執着心が見えた気がしたな。
(冬雨の幸せを想って別れるのが愛なら、旦那も愛してはないんだろうなとか。)
「冬雨の旦那」っていう揺るがない立場である自分と樹の間に線を引くように敢えて樹の名前(苗字)を音にして牽制してきたな。全くだ!!


からの家でパスタ食いながら「冬雨…」って吐息漏れちゃうシーンの樹に感情が握りつぶされたわ。
初めて旦那とエンカウントして存在が現実になっちゃったんだもん。大好きな人に旦那がいるんやで。しかも、自分が選択した「別れ」の先に......
いや、無理だろ。しかも子供いたら「じゃあ別れます!」ってわけにもいかんし詰んでる。無理過ぎ。リセマラさせて欲しい過ぎる。ハッピーエンドになるまでリセットし続けるわクソ…
(あと自分の飯はレンチンなのもずるい!!!)


からの、呂部長降臨。
出だしから悪魔の覇気半端な過ぎて草。
てか仕事中にLINEすんな!?wwwww
仕事しろ????wwwww
振り返んなwwwwwww
なんか色々漏れちゃってるからwwwww
甘ったるい空気が漏れちゃってるからwwwww
二代目が降臨してから初代パワハラ上司の風格捨てるの早すぎるからwwwww

ほんといつの間にみんなでご飯食べるほど仲良くなってんのwwww
丸くなりすぎだからwwwww
視聴者がついていけてないからwwww
って思ってたらプロジェクトメンバーもついていけてなかったわwwwwwwww
同じ気持ちだったわwwwwwwwwww
(あと白と黒で対立してたお互いの服の色が4話を経て混ざり合ってくのもメタ的ですっげー好き。)


髪の毛くるくるからの心配し過ぎ(?)な職場のトイレ。
冬雨「ねっ。このネックレスって…」
樹「ん?」

ん?じゃないよ。触れてもらうために付けてきたんでしょうが!
すっとぼけてるけど気づいてますから!!!!
といいつつ突っ込まれたら「うん」って、超素直にうなずくのもずるいし、「もう捨てちゃった?」に食い気味で「あたしも持ってる」って答える冬雨にはやっぱり誰も勝てないわ。笑

樹「そんなことしたら皆にばれちゃうよ」
って樹が話してるときに冬雨が入口を確認してんの。樹の唇を狙うことに関してはマジで隙が無い過ぎ。

で、さ、
個人的にこのキスシーンが色々やばいの。
樹の表情がやばいの。
今まで笑ってたのに「キスする」ってなった時のちょっと真剣な表情。
大好きな人とキスする瞬間の緊張とか、動揺とか、その動揺や緊張を悟られないために表情管理ができなくなる感じがリアルすぎてマジでやばい。
あと視線。目と唇を交互に見る感じ。愛おしい過ぎる。(何回も見返して何回も私が死んだ)

そんでキスシーンから切り替わった家で月ちゃんに樹のこと尋ねられた後の唇触りながら「樹…」って呼ぶところでとりあえず視聴者は全員一回死んだと思う。知らんけど。視聴者の感情を勝手にジェットコースターに載せないでくれ。まだ週の始まりなんだぞ!勘弁してくれ!!!!
全然無理だわ。ほんと無理…


…赤い悪魔はさ、
キレ過ぎじゃない?笑
「何が問題なんですか?」って聞かれただけなのに紙床に叩きつけながら説明するのやばいやつ過ぎん?wwwww
そんだけ短気なのは脳に問題があると思うから病院行ってほしい。たぶん腫瘍とかあって感情がコントロールできなくなってんだと思う。じゃないと説明つかない。あと管理職としても終わってる。そんだけ「問題」に敏感なくせに恐怖支配すると不正や隠ぺいにつながるから絶対やめた方がいいよ。部下の心掴めない上司は死んだほうがいい。


アサヒプロダクションのシナリオを全否定する会議室のシーンもさwwwwww
呂部長キレすぎでしょwwwww
見れば見るほどキレ過ぎwwwwww

からの追いかけて会議キャンセルをお願いするくだり下り、呂部長今度は距離近すぎだろwwww
距離感バグりすぎだろwwwwwwwww
ぜってえ脳に腫瘍あるから頼むから病院行ってくれよwwwwww

あと樹も突然付き飛ばし過ぎな!?
分かるけど!!!!むっちゃ分かるけど!!!!(というか私も突き飛ばされたいわ樹に)
呂部長「なにすんの!!??」(初めて部長と意見が合った瞬間だわwwwwww)

呂部長「こんなことをしてただで済むと思ってないでしょうね!?絶対許さないから!!!!」
(全員フル無視なのオモロ過ぎて声出して笑ってもうたわ)



からのね~…
最後のシーンね~
ロフト見たなところでご飯食べてるシーン。

何回見ても脳が痺れて語彙が死ぬ。なんなら何回見ても記憶ない(何言ってんの)

樹「それにしても呂麻美って最悪だよね!もっと力込めて突き飛ばしてやればよかったぁ!!」(それはぶっ飛ばしちゃってると思うけどね??)

(ここで樹の横顔を見つめる冬雨がいるけど、もう私には唇を見ているようにしか見えん。からの樹の肩に寄りかかるのずる過ぎるし、樹が照れて(?)目が泳ぎまくってるのも尊すぎる。)

冬雨「樹…かっこよかったよ。」
樹「そ、そう?」
冬雨「うん。惚れ直した。」
(惚れてんのは知ってんだけど、惚れ直したってことは惚れてるってことじゃん!惚れ直したってやばくね!?惚れてんだ!!冬雨は樹に惚れてんですか!!!!知ってるけど!!!!!得意そうな、嬉しそうな樹もありがとうございますほんと。)

冬雨「…ねぇ。キスして?」

私「ファッ!?」(入ってくんな)

樹「こ、ここで…?」
って動揺しつつ、答えてあげる樹〜〜〜〜〜
マジで尊すぎるぜ。なんなん。ほんと。笑
(引きの画写してくれてありがとう)

え…
「キスして?」はやばくない?キスしてって何。
樹が困ることも分かってるし、困りつつ答えてくれることも分かってる。
今までは一方的な同意の無いキスだったにも関わらず(故に?)樹にさせるのあざとすぎるよ。
完全に掌握してる。樹を。
え?は?ずるいな!?
キスしてって何!?(2回目の波w)
とはいえ、樹の方がなんかどっしりしてるじゃん。
ずっと。これはずっとそう。
いざとなった時は樹が守れる強さ持ってるやん。
雨風、槍程度じゃ揺らがんほどの強さを持ってるやん。
でもさ、それ程までになびかない強さを持つ樹を冬雨は転がしてんの。意味が分かりません。(ありがとうございます)

冬雨が心を全開にして樹に甘えるの、仕草も視線も表情も全てが尊い。
~3話の樹への愛しさを誤魔化しながら視線を逸らす冬雨が、全力で自分の気持ちに素直になってるのが愛おしすぎる。


なんてホクホクしてるのに最後の不穏な感じ。
あー、なんかもうわけ変わらんな。
何がわからんのかもわからんな。

青山君!!!!!!!!!!!!!
青山くーーーーーーん。
逆に裏切ってないパターンでしょ、彼は。知らんけど。
もう全然わからん。続き見たくねえ(最初に戻るな)

なんかもう、一周回ってスパイは浩宇なんじゃねぇの?
冬雨は家にも仕事持ち帰ってるから冬雨しか知り得ない情報持ってても不思議じゃないし、空白の期間あるし、そういうことだろ!?そんで、呂部長となんか関係があるんだろ!?だから冬雨のこと目の敵にするんだろ!?知らんけど!!!!なあ!もうそういうことにして戦線を離脱してくれ!!!!
冬雨を返してくれ!!!!!!頼む!!!!!!!!!


(また無限に書き殴ってしまいそうなんだけど、明日4時起きらしいから寝るわ。ここまで読んでくれた方、もしいたら本当にありがとう。心の声を抑えられなくなっちゃってるオタクに付き合ってくれて本当にありがとう。樹と冬雨頼むから幸せになってくれ…)
(6話も楽しみです。あざす)


↓前回記事

6話↓

7話↓

最終話↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?