見出し画像

「チェイサーゲームW」6話、大人しく寝れるわけなくて結局リアタイしたオタクのつぶやき

こんばんは。
現地時間は朝4時です。笑

そうです。
リアタイです。笑
(リアタイして、ちょっと書いて、ちょっと寝てちゃんと仕事行きました!偉い!!!!この補足してるのは夜の21時!)

放送時間が2時35分でしょ?
出勤時間早くないとはいえ7時には起きなきゃだから、流石にリアタイは無理だよ~~
リアタイなんかしたら、次の日の仕事に支障出ちゃうもん~~~~~
支障が出るもん~~~~~~~
支障がd…一回寝たわ。22時に寝た。
万事解決。これでおけ。(最適解)

(あと27日は有給とったわ。前週の自分の誕生日を差し置いて休んだわwww
 もともと上司が休みだったんだけど交渉して休み奪い取った限界オタク。)
(ちなみにワイの上司はほぼ女神。ありがとう上司…最低な部下でごめん)


6話
最高糖度だったね~~~~wwwwww
血糖値(物理)で気絶するかと思ったわ。笑


冬雨が自分の家で料理してるシーンから始まって、
え、知らん間に旦那と仲良しになってんのか…?
って訝し気な視線を画面に注いでたんだけど、ただただ樹のこと思い出してて草。
せっかくもらったレシピ汚しちゃうからしまった方がいいよ…
汚してからじゃ遅いよ…
(しばらく会えない人を想うような遠い目してましたけど、毎日会ってますよね…流石です。笑)


からの旦那登場ね。
全然出てこなくていい。見たくないねん。普通に(最低)
旦那登場した時だけBGM変わるの草。扱いひどすぎるやろwww
(バイオハザードのゾンビ殺しきれてないときのBGMくらい不穏だわ笑)

(今更だけど4話のさ「急に帰ってくるかもね」「急に帰ってきても大丈夫でしょ。女同士だし。」って冬雨たん無茶苦茶樹のこと意識してるよね。樹たんそういう意味で言ったわけじゃないでしょ。既婚なのに好きな人と家にいるのは後ろめたさがあるんやろうけど、”まだ”何もしてないからね。大丈夫だよ、女同士だし。笑)


冬雨が樹のこと思い出してるときに、樹も冬雨のこと思い出してる(視聴者が)幸せシーン。
赤いマフラ~~~~!!
嗅ぐな嗅ぐな(いいぞ、もっとやれ)

(回想シーンの中の樹が樹というより菅井友香であわあわしてしまった。欅って書けないでよく見てた菅井過ぎるよ。情報が古くてすまん。ミルフィーユ完璧に食べた回あたりからワイは菅井様に落ちたよ…あの頃は幸せだった)

寒がってたら後から「わ~」ってマフラー巻いてくる彼女やばくない??

幸せ嚙み締めちゃうわそんなの。「あー、今幸せなんだな」って客観的に自分のこと見ちゃう。(ちゃっかり後ろから抱きつかれてるし、関係ない私までちゃんと幸せだわ。ありがとう。愛が足りなくなったら振り返ることにするわ…)


石井輝義×ふたばちゃん
クソエロおやじワロタ。笑
てかふたばちゃん実名アカウント強すぎるわ。(コンプラフル無視なの大丈夫ですか。会社名書くなら自覚持ってくれ。。。)
(回想の呂部長はやっぱキレすぎwwwヒステリックすぎwwww紙叩きつけ過ぎwwww)

ふたばちゃんは対照的な存在だよね。女性性を男性に売る立場。レズドラマ故の「女だけで最高」的な、ちょっと偏りが起こりそうなところをふたばちゃんのような存在があると、それ以外を否定しないっていうバランスが取れているんじゃないかと一般素人オタクは思う。
(アフロから綿棒2本出てきたところは流石にワロタ)

(あと、あの、きもいんだけど。電話してるときに映ってた菅井友香の眉毛がめっちゃ好き。スタッフの名前書いちゃったって言われた時の「え?」で映る眉毛が好きすぎる。整ってます!!みたいな眉毛好きなんよね。菅井様の眉毛を眺めるだけで半日つぶせる自信あるわ。うん。黙るわ。)


樹「一応機密契約書を隅々まで読み直してみたけど…問題はないはず。これなら呂部長も」(距離が近い)

冬雨「怒らない。いや、怒れない(どや顔)」(だから距離が近いて。恋人の距離感なんよ)

あんなヒス持ち上司の評価とか顔色うかがうの、社畜っぽくていいなって思った。あ、でも行き過ぎると普通に人格崩壊するから支持はしてない。笑


安藤「理由はどうあれ、突き飛ばしたのはまずかったよね…」
いや…それな。先に手出しちゃダメだって絶対…
しかも、取引先www

プロジェクト外されるくらいで済んでよかった方だろ。私が呂部長だったら傷害で訴えるし、絶対取り下げない。徹底的に争っちゃう。知らんけど。
会社的にもキレたら手が出る社員は問題だって。落ち着いて樹。

樹は冬雨のことになると急に冷静な判断できなくなるよね。
別れの切り出し方然り、もうちょっと幸せになれる道を冷静に模索してほしいんだわ…


からの、パフェのシーンですよ。
冬雨「呂部長のスパイは高橋さんだと思う。」

樹「そうかな?」

冬雨「一度プロジェクトから外されたのに…呂部長のリクエストでまた戻ってくるなんてありえないし…」
えっ、えっ!「あーん」したやん!えっ!尊っ、

冬雨「きっと二人の間に取引があったに違いないよ…」
(あっ、そっちも行くのね???)

樹「ん~、でも。美咲ちゃんはそんなことするような人じゃ…?(なお滑舌)(あ、また行くんや、あ。そういう感じ???)

冬雨「樹は甘いよ~!スパイって、そんなことするような人たちじゃない人がするんだからね?」
(甘いのは食べさせあいっこしてる君たちと、樹の滑舌な????)

樹「んー、もし仮に美咲ちゃんがスパイだとして、どうするの?」
(ナチュラルに食べさせあい見せつけられてる私たちはどうしたらいいの?????)

冬雨「きっとまた、何かしらプロジェクトの邪魔を仕掛けてくるはず。そうならないために昨日のふたばみたいに先手を打たないと」
(中村ゆりかさんの横顔?むっちゃ綺麗じゃないですか?↑このシーンの横顔美しすぎて一生見れる。定期的にその角度供給してほしい。いーなー、ワシにも分けてくれその横顔…)

樹「…分かった…」
(冬雨は自分でも食べるんかーいwwww)

冬雨「いいけど、どうやって調べるの?」
(樹の口許拭うのずるくないですか~~~~~!!!!??????え~~~~~????
全オタクが騒いでる声聞こえたよ私の家まで!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!
むっちゃ自然なシーンをありがとう!!!!
樹はプロジェクト外されてるし、スパイ潜んでる疑惑だし、冬雨は首かかってるのにのんびりしてて不安になるけど、ありがとう!!!
1週間息していられます!!!!)

(ちょっと樹…というか菅井?が動揺している?アドリブ?いや、どっちでもいいわ。クソかわいいなおい。どうしてくれんだよ。助けてくれよ。)

樹「DD社にはこういう時の為に役に立つ人がいるから。(どや顔)

冬雨「ふ~ん」(温度差~~~wwww)

マフラー出す前の樹が冬雨に向ける視線が尊い。(てかどういう感情?)
プライベートの甘めなシーンとはいえ仕事の話をしていたところから
マフラー登場で恋人モードに切り替わる冬雨やばくないですか!?
何かもう私が恥ずかしいわ。

「まだ持ってたんだ…(上目遣い)で表情筋のコントロールが死んだオタクは正直に名乗り出てください。

いや~~~~~~~~~
家でやれ~~~~~~~?????????
そんなところでイチャイチャしたら見学するオタクが集まって動物園みたいになっちゃうよ????

樹「ずっとこうしてたいね」
(ここで全私が正気に戻って一回死んだ。)(何度見ても深いため息しか出ない)

冬雨「…うん。…樹」

樹「なに?」

冬雨「(上目遣い)ううん。なんでもない…」
(この冬雨の表情が何か言いたげですげぇ苦しい。現実的にずっと一緒にいられないことを悟ってんのかな。もしくは、こんな歪んだ関係のまま、樹を付き合わせてることが不安になったんかな。)

樹「なに??気になる」

冬雨「好きだよ、って言いたかっただけ…」
いや~~~全部ずるいわ。いろんな感情全部飲み込んで、一回全部捨てて、「好きだよって言いたかっただけ」ってなんやねん。それ。無理だわ。苦しい。幸せになってくれよ頼むから。。。
この時に流れてるミッドナイトガールの歌詞が苦しくて死ぬ。

樹「私も」

って写真撮られてるぅ~~!
くそ。。。。アイツめ。。。写真撮んなよ!盗撮だぞ!!!!やめろよ!!!お前!!!!一枚くれよ馬鹿野郎!!!!!!!!!



からの、突然のたい焼き配りバヤシ。
(このシーンに出てくる冬雨のイラスト(?)アクスタにして発売してほしくない!?!?公式様頼む売ってくれ。)

高橋さんは怪しすぎるけど、疑いすぎ。疑い過ぎだけど、高橋さんも距離の詰め方もっとあるって思ったけど、もともとはプロジェクトメンバーで冬雨以外で仲良かったんだよね。きっと。

冬雨ちゃん、たい焼きは人数分買ってきてね???
それは普通に傷つく、というか普通に食べたいからたい焼き。おなかすいたわ。(勝手にしろ)

まあ、結果違うわけですが(?)なんなら天女世界一話のシナリオがチェイサーーゲームW1話の台本で草。

ふたば「莉沙!?…莉沙が出ない」

坂本「まさか!あの子がスパイだなんて、ありえない…!」

(ここで写される莉沙むっちゃかわいいありがとう。)

冬雨「ありえないような人がスパイなの。ふたば、莉沙のSNS見せて」
呼び捨ていいなあああああ!!!!私の名前も呼んでほしいいいいいい!!!!
てかこの会社は何でお互い下の名前呼びなの。笑
今の時代コンプラ的に避ける傾向だけれども。。。笑


呂部長降臨
呂部長「莉沙ならヴィンセント本社の社員に正式採用されたわ」

冬雨「それは、呂部長が莉沙にニュース記事を書かせたその見返りじゃないですか?」

呂部長「なんのことかしら?そうだ。あなた宛てに本社からメールが来てるから確認したら?」
本社からのメール短すぎ~~~~~wwwwww
SNSバズった時も思ったけど、本社からのメール1行程度てことあるぅwwwwww
迷惑メールだと思うわ。笑
どこの誰が送ってきてんねん。そんな短いやつ送られてこっちはどうしたらええねん~~~メールで何回ラリーしたらええねん~~~ワークスペース導入しな~~~?????ぜってぇチャット機能あるからそっち使いな~~~??wwwww


からの特務課 本田アニキ
いやいやいや、キャラ渋滞しちゃってんのよwwww
6話にして癖強キャラ増やさんでwwwwwwwww
本田「複数回同じ男性と会ってるんです。もしかして春本さんがご存じの方かもしれないので、確認してもらえますか?」

青山ぁああああああああ!!!!!!!
お前何やってんだよ青山~~~~!!!!!!
青山ぁあああ!!!!!
お前樹のこと好きなんじゃねぇのかよ!!!!
携帯の待ち受け樹と映ってる写真だってことなんか、視聴者全員知ってんだぞ!!!!お前!!!何やってんだよ!!!!!!!!
ぜってぇ許さねぇよ?????
お前嘘だよな????2重スパイとかそういう展開だよな????
ただただクソ男に成り下がらねぇよな???

写真撮ってんじゃねぇよ!!!!
渡してんじゃねぇよ!!!!何現像してんだよ!!!!!
クソが!!!!!1枚くれよ!!!!クソ野郎!!!!!!!
マジで許さんお前!!!!!!!!


(しかしだね…
このドラマのサブタイトル「パワハラ上司は私の元カノ」じゃん。
公式の相関図的に上司と部下の関係にあるのは呂部長と林冬雨だけなんよwwww
そうなるのは話が意味わからなくなるから、ありえないと思うが、客観的事実だけでみると、そこが元恋人になってまうんよな。いや、有り得ん過ぎるけど。笑)

予告の青山みた!?!?
青山「お前にずっと片思いしてたの知ってた?」
いや、知らん!知らんしお前って呼ぶな!!!今更何言ってんねん!黙って幸せ願っとけよ!!!だから異性はずるいねん。こういう時にクソずるいねん。解散で!!!!
お前クズの本懐見たことねぇの???
「興味のない人から向けられる好意ほど 気持ち悪いものってないでしょう?」そういうことだぞ!!!!!わかったか青山!!!!!!(落ち着けwwwwwwwww)


冬雨「大事な話って何…」
私「あ、大丈夫です。ありがとうございました。ここで寿命終わりでお願いします。」


ああああああああ、
あと2話で終わる!?これ終わる!?
ハッピーエンドできる????
大丈夫?????幸せなれる??????????

全然続き見たくねええええええええ
はああああああ。しんどぉ~~~~~~
ゆるゆるの幸せストーリーだけで5000話やってくれよ。頼むよ。
かき乱され過ぎるぅ~~~


樹の黒めの服好きなんだよね。
だから6話のビジュアル最高だったァ~~!!!
ありがとうございました~~~~!!!!



(劇中の樹と冬雨は大好きで、どうにか幸せになってほしくてたまらないんだけど。もし、仮に、樹と冬雨が現実世界に居たとしたら……私は…私は……樹を許すことができないと思う…何がどう許せないかを本編とは全く関係ないことを前提に書き殴ろうか迷うけど、内容が重すぎて躊躇している…)



6話も最後まで付き合ってくれた方ありがとうございました!!!

4話と5話も書いてるので、よかったら目を通してみてね!
皆さんと一緒にワイワイするのがすごく楽しいので、Twitterでもnoteでも、いいねとかコメントくれたら喜びます✨
(きっと)また来週!!!!!


4話↓


5話↓


7話↓

最終話↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?