見出し画像

予想を上回るGive❤️

皆さん、おはようございます☀
美味しむトラベラーのどっくです。

今日は【予想を上回るGive】について
書きたいと思います。

昨日、コピーライティング界でも有名な
野口真代先生のオンライン講座を受講
しました。

受講前は、よくある自分の商品への
勧誘をする為に大事な事は教えて
くれないんじゃないの〜❓
って思っていましたが、
受講してみてイメージは崩壊❗️

ここまでオープンにしてくれる講座は
初めて!

惜しげもなく、情報やら資料やら動画を
提供しまくる^_^

今までのセミナーや講座に対するイメージは、
講師はお金を稼ぐ為にさわりの部分しか
言わないというイメージでした。
当然自分の売りたい物への勧誘もやる。
でもそれは、聞いている人も
予想できている事です。

でも、講師が自分のメリットよりも先に
相手の予想を上回るくらいのGiveを与える
と、聞いている人は
◼︎もっと知りたい!
◼︎やってみたい!
という前向きな考え方になる事が
分かりました。

Give & Take
Give & Give & Give and Super Take

が大事かな?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️あなたの少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,718日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
インスタ公開中(フォローもお願いします)
https://www.instagram.com/oishimutraveller/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?