見出し画像

115:未来の為に勉強しよう

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

昨日、オンライン交流会を開催しました。
その中の参加者で、


『子供との時間をもっと取りたいから、
 勉強して将来に向けて資産形成している』


という女性がいました。


めちゃくちゃステキな想いですよね?


コロナで社会の構造が大きく変わろうと
している今、



何か、勉強してますか?



人気ドラマ『ドラゴン桜』で、
脳裏に焼き付いて離れないワンシーンが
あります。



ルールは全て
頭の良い奴に都合のいいように作られている。

賢い奴は、ルールを利用する!

頭が悪い奴は、
一生騙されて高い金を払わされ続ける!





その通りだと思いませんか?


政治家はこのルールを
ものすごく利用するのがうまいですよね?


だから、国民がワーワー言っても、
彼らは全く動じていないはずです。


我々に出来ること、例えば
税金対策、保険の選び方、投資商品の選定


しっかり勉強しておけば、


ルールを利用して自分の時間をコントロール


することができる側になれます。


1日=24時間


限られた時間の中で、やりたい事をやるには、


ライフプランをしっかり見直す必要が


ありますよね?


その為にも、


勉強して、
今を生き抜く知恵をつけましょう。


★今日のステキな一枚★
香港の夜景です(^ ^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り983日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?