見出し画像

693:目的から考える

皆さん、おはようございます🌈


美味しむトラベラーのどっくです。


もうすぐ秋🍁 旅の季節がやってきました。



①何をしたいですか?
>>>泳ぐ🏊? 観光🏯? グルメ🍽?


②さぁ、どこに行きますか?
>>>海外?国内? ハワイ?九州?



③そこまでは何で行きますか?
>>>飛行機✈️? 車🚗? 鉄道🚃?




こんな感じで①→②→③のように


どんどん決まっていきますね。




これって、仕事と同じではないでしょうか?



①仕事の目的 >>> 旅の目的
②仕事の種類 >>> 行き先
③仕事の方法 >>> 行き方


こんな感じでよく似ています。




でも旅行計画をする上で


もし②→③→①の順番で決めるとどうなる?




②行き先 →  ③行き方 →  ①旅の目的




行ったけど泳げない季節だった
行ったけど休館日だった
行ったけど店が潰れてた


こうなってしまいますよね。




だからこそ、


大事なことは『目的』なんだよなーって


最近よく考えています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り401日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?