見出し画像

【世界一周】176日目 〜ブカレスト到着&散策〜

今日は夜行バスでルーマニアのブカレストに到着!🇷🇴

今日の夜行バスは前半はよく寝れたけど、後半の方はずーっと起きてました。
なぜか日本に帰国してから自炊する時どんな料理作ろうかなーってひたすら考えてました。
料理教室に通って基礎を叩き込んでもいいかもなーとか。笑
なんでそんなこと朝の3時ごろから考えてるのかは不明。

朝バスターミナルに着いてからは2時間弱くらい座って明るくなるのを待ってから行動開始。

宿に荷物を置きに行こうと思ったのに全く連絡が取れず、カフェでひたすら連絡街をしてたんだけど、泊まろうとしてた宿が結構やばいところだったみたいなので急遽別の宿を予約することに。

別の宿にチェックインをして荷物を置いてから街を散策。
まずは「世界一美しい書店」と言われてるところへ。
まぁ、世界一はないけど綺麗なところでした!!
書店好きの自分としては結構テンション上がった✌️
(ちなみに自分が一番好きな書店は恵比寿の蔦屋書店です。)

そのあとは腹ごしらえ。
安く済ませるためにピザにしたんだけど、一枚の価格だと思って買ったら量り売りだったようで、3種類のピザでまさかの1800円。。。
想像の3倍高くて言葉を失ったよ。
でも味はめちゃくちゃ美味かったので◎

ご飯のあとは小さいパリと呼ばれてる旧市街を散歩。
建物がヨーロッパって感じで一つ一つが迫力あって楽しかったな。

色々回ったあとは議事堂宮殿へ。
ここはアメリカのペンタゴンに次いで世界で2番目に広い建築物らしいです!
笑っちゃうくらいのデカさで、これを見れただけでもブカレストにきた意味はあるんじゃないかってくらいでした。

周辺を歩いていたら、警備員の人がミュージアムが無料で入れるよと教えてくれたので入ってみました。
なかなか個性的な作品がたくさんあって見応えたっぷりでした。
なんのミュージアムなのかはわからんけど。

今日はそんな感じの一日。
まだまだブカレストを回りきれてないけど、個人的にはすでに大満足です。
明日からはブラショフという街に移動します!!

初のカウチサーフィンなのでちょっと緊張するけど楽しんできますー!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?