見出し画像

【世界一周】231日目 〜のんびりパリ散歩🚶〜

本日は朝からアントラーズの試合観戦。
「このまま負けるんだろうなぁ。。。」と思ってたらロスタイムでダイビングヘッドで同点は痺れました。
鈴木優磨かっこ良すぎるよ🤦🏻‍♂️

なので今日は昼頃から外出。
まずはフランスに来たら買いたいと思っていた「ブルボンキーホルダー」を買うために人気の蚤の市へ。

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに14時までしかやってませんでした。。。
悔しいです💩

気を取り直して市内を観光開始。
ノートルダム大聖堂を見たり、セーヌ川で写真を撮ったり、どでかい草間彌生を発見したり。

そこから歩いてすぐのところにルーブル美術館。
聡美が全く美術品に興味ないので今回は入らずに外観だけ見てきました。

そのあとはマレ地区にあるアンティーク通りへ。
お目当てのブルボンキーホルダーは発見したんだけど、あまりグッとくるものがなかったんで今回は買うのやめました。
明日いいのがあれば買っちゃいます。

いい感じの時間だったのでセーヌ川沿いを散歩しながら駅に向かって帰路につきました。
電車を降りて宿に向かってる時の風景がこちら。
パリから1時間ちょっとの場所がこんな景色なのってすごくない?
ほぼ山です。

今日はそんな感じの一日!
明日もパリの市内に行って凱旋門あたりをプラついてみます!

以上!!


P.S.

最近感じたことをちょこっとだけ。

ヨーロッパでは中学生の頃から使ってたようなナイキやアディダスなどの安いリュックを背負ってる大人を結構見かけます。
リュックだけじゃなくて、洋服とかもあんまりお金を使ってなさそうな人が多い気がする。
あと、休日は公園に人がたくさん集まっていて、そこら中でみんなチルしてます。

勝手な妄想かもしれないけど、ヨーロッパの先進国の人は物を消費するよりも体験を重視してる人が多いのかもしれないなーと。

マインド的に日本よりも進んでるなーと思いつつ、お金と時間の使い方次第で人生変わるよなーなんて思ったり思わなかったり。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?