見出し画像

【世界一周】32日目 〜大人になったらシンガポールに住みたい〜

本日の朝、シンガポールに無事入国いたしました🇸🇬
これで4カ国目に突入!

シンガポールは入国する際にアライバルの電子申請が必要だったりと、他の国よりも若干ハードルが高かったので無事入れて一安心。。。

空港着いたら綺麗すぎて驚き。タイ、ラオス、ベトナムとは全くの別世界だった笑

空港からはバスを乗り継いでホテルに移動。
ホテルは狭いものの清潔感があって◎
(物価が高いのでシンガポールの宿は一泊で1万もするよ)

成田で前泊したときと同じくらいの広さ

荷物を置いて早々にマーライオンに会いに行きました。
ちっちゃいけどシュールで可愛かった。
マリーナベイサンズも生でみれて感動。
コナンの映画ではあの上の部分落っこちてたなーとか思い出しながら写真撮影。

再現度高め。

そのあとはチャイナタウンの方を散歩し、再度マリーナベイサンズの横にある有名な変な木?を見に行きました。
ラッキーなことに着いたタイミングでちょうどショーがスタート。
ハリーポッターの曲が流れたと思ったらディズニーの曲がかかったりと、なんでもありだったけど綺麗で面白かった✌️

今日はそんな感じの一日でした。

ビーチサンダルで10キロ以上歩いたので足の指が泣いてます。
明日はセントーサ島とか行っちゃおうかな🏖

シンガポール、綺麗すぎて最高です。
物価は驚くほど高いってわけでもないので、大人になったらシンガポールに住みたいな✌️(27歳)

以上!!

P.S.
たまたまアーサー・ヒライ(コナン君)に出会いました。
また紺青の拳が見たくなってきた👓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?