見出し画像

【世界一周】158日目 〜ジョージアはやめてアヴァノスへ〜

今日は気球ツアーの返金をしてもらうため、ギョレメに戻りました。

ウチヒサール周辺を歩いてたら猫がたくさん寄ってきた。
人懐っこい猫が多くて癒やされます。

お昼は中華料理店へ。
普通に美味しかったけど、お値段は高め。

今日はジョージア行くための中継地点のトラブゾンという街に行こうと思ってたんだけど、いろいろあってギョレメの隣町、アヴァノスにやってきました。

結局カッパドキアでしばらく過ごすことになりそうです。

アヴァノスは陶器の街らしく、おしゃんなお皿とかがたくさんある。
買いたいんだけど、陶器の皿をあと何ヶ月も運ばなきゃいけないのは厳しいので一旦やめときました。

買って日本に送っちゃうのもありなので、よーく考えることにします👍

まだ今日以降の宿を取ってなかったので、スタバに入ってアヴァノスの宿を確保。

宿から見た景色はこんな感じ。

部屋は石造りでなんとなくハリポタ風。
最初に案内されたこの部屋はシャワーヘッドが壊れてたので、隣の部屋に変えてくれました。

部屋のWi-Fiは全く持って使い物にならないので、スマホもパソコンもいじれなくてとっても暇。。。

晩ご飯はチキンロール。
色んなところで食べてきたけど、これが過去一美味しかったかも!

今日はそんな感じの一日。
アヴァノスの街の雰囲気がすごくいい感じなので、明日は周辺をお散歩してみようかなーってかんじ!

以上!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?