見出し画像

〜自己紹介&世界一周の経緯〜

どうも。世界一周旅行中のまさかずです。
今更ながら一応自己紹介やなぜ旅に出たのかを記しておこうと思います。

まずは自己紹介↓

以上。



世界一周することになった経緯↓

自分は小さい頃から海外旅行に頻繁に連れて行ってもらっていたことで自然と海外が好きになり、漠然と自分はいつか日本から出ていくのであろうと思ってました。

17歳の夏、とても尊敬できる方(ハワイの不動産会社の社長様)と出会ったことがきっかけでより一層海外に行きたいと思うようになり、大学では英語を専攻し、アイルランドに留学もしました。

しかし、就職活動では特にやりたいと思える仕事が見つからず、気付けば海外との関わりなど一切ないIT系の企業で飛び込み、電話営業の日々。

社会人生活を送っていく中で、やはり海外に行きたい、ワーキングホリデーに行きたい、世界一周旅行に行ってみたいという思いが募っていき、彼女(現在の奥さん)にその想いを伝える度に反対されて喧嘩していました。

そんなある時、ふと「二人で世界一周するのはどう?」と聞いてみたらまさかのOK、すんなりと二人で一緒に旅に出ることが決定。

(本当は世界一周旅行の最後にプロポーズするって約束だったのに、なんやかんや言いくるめられて先にプロポーズ、結婚式を挙げる流れに。まぁいいんだけども。。。)

2020年頃には出発しようと考えていたものの、流行病のせいでどんどん先延ばしに。「もう年齢も30近くなるし、いくなら今しかない!」と思い今年の8月に退職して旅に出ました。

ざっと経緯としてはそんな感じです。



ここからは余談。

二人で世界一周することが決定した当時は「本当は一人で行きたいんだけどなぁ」と思ってました。

ただ、いざ旅が始まってみると二人で来てよかったと感じる瞬間が多々あります。
うまく言葉で表現ができないんだけども、自分たちそれぞれの陰と陽の部分がうまく混ざり合っているというか、なんというか、、、
自分一人だったら出来なかっただろうなという経験や出会いなどがたくさんある気がする。

自分の好きな映画「Into the Wild」で出てきた好きな言葉、
Happiness is only real when shared.(幸福が現実となるのはそれを誰かと分かち合ったときだ)」

まさに今、二人で旅に出たことでより深く心に染みてます。


以上!!


▽SNSやってます。

Instagram:https://www.instagram.com/kajifam_travel/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCX6kTZuwY9kQeQE6NdwtC3w

(YouTubeはこれから頑張ります。。。)








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?