見出し画像

【世界一周】80日目 〜ギリT到着〜

今日は6時起きで朝から移動でした。
まずはヌサペニダ島からバリ島の港まで船で渡り、そこから陸路で別の港に移動してギリT行きの船に乗りました。

ギリT行きの船は待ち時間が長い&船に乗ってる時間も長くて疲れたー🚶

観光客がかなり多かった!
船内めっちゃ暑かった

ちなみにギリTはめっちゃいい島でした。
ヌサペニダと比べると圧倒的に栄えてます。
店もいっぱいあるし、自転車で3,40分くらいで一周できちゃうようなコンパクトな島で観光が楽そうな感じ。

ただ、物価はちょっと高いかも。
バリ島で50円くらいで買えるカップ麺が200円弱しました。
レストランも安いやつ頼んだのに二人で1900円くらい。
延泊したいと思ってたけど、あんまり長居はできないかなー🤕

パスタ🍝

ちなみに移動手段は自転車と馬車が多いみたいです。
明日は自転車借りて島を回ってみたいな🚴‍♀️

昼ごはんを食べてたら急に外は土砂降り。
なかなか止まないので仕方なく傘さして宿まで帰ったんだけど、すんごい濡れました☔️

宿に帰ってからは昼寝したりゴロゴロ。
明日は雨が降らないことを祈ります!!


以上!!


P.S.

今回の宿は結構良かったんだけど、一つだけ気になることがありました。

シャワーを浴びようとしたら、
蛇口が温度調整できる仕様になってなくて、ただひねるだけ。
流しっぱなしにしても一向に暖かくならない。。。

宿の人に確認したところ、シャワーは冷水しか出ないらしいです。

そんなことあるんだね。。。

最近まともなシャワーを浴びれてないので、日本帰ったら感動して泣いちゃうかも🤦🏻‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?