見出し画像

【世界一周】47日目 〜ティオマン島、最高〜

今日は久しぶりに早起き(8時)してティオマン島行きのフェリー乗り場に移動!⛴

船はちょいボロめで小刻み揺れがすごかった。
しかも2時間もかかった🏖️

船の中で「耳をすませば」を久しぶりに見たけど、ジブリの中だったら一番好きかもなー

船の座席から

ついた瞬間、最高の島だと確信しました。
海が透き通りすぎてるといっても過言ではない✌️
人生で一番綺麗なビーチかも🏖️

お昼ご飯はナシゴレン。
想像と違ったけど普通に美味しかった!

カレー風味だった気がする。

ご飯のあとはビーチへ。
今日はとんでもなく暑くて日差しが強かったので、めちゃくちゃ日焼けした気がする。。。

現在はオフシーズンで観光客がほぼいなくて、ビーチ行ったら自分達以外は誰もいなかった!

ほぼプライベートビーチ
ゴープロが大活躍!

夜ご飯はワールドカップの中継を見ながら。
久しぶりに食べたピザ最高でした🍕

ビールがないのが辛かった🍺

ティオマン島は免税店でお酒が安く買えるので、久しぶりにお酒を買いまくった!

ここでは2泊の予定だったけど、延泊しちゃいそうだな。。。

P.S.

部屋の外に猿がいてびっくり。
一瞬聡美かと思ったけど本物の猿でした🐒

あと猫がめちゃくちゃ多いです。
人に慣れてる猫が多くて結構寄ってくる。
断然犬派だけど猫も可愛いかもしれない🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?