見出し画像

【世界一周】190日目 〜ポーランドのヴロツワフにきたよ!〜

今日の朝も8時起き。
そして今日も日中お腹が減らないよう、朝ごはんはもう食べれない!って状況からゆで卵一つ押し込んでおきました。

朝からポーランドのヴロツワフまでバスで移動。
2階の一番前の席だったので、景色がすごく良くて楽しい移動でした👍

ヴロツワフ到着後はまず宿へ。
荷物を置いてからご飯を食べに行きました。

ポーランドは大衆食堂みたいなお店が多いらしく、ここのお店もそれの一つ。
ビッフェスタイルで好きなものを皿に乗せていき、最後に重さを測って値段が確定するという流れ。

これだけの量のご飯とペプシで1500円くらい。
今までのヨーロッパの価格と比較するとダントツで安い!しかも旨い!
めちゃくちゃ良かったので明日も来ます笑

ご飯のあとは街を散策。
ヴロツワフは自然とヨーロッパ特有の町並みがいい感じに融合しててとてもいい感じ。
中心地の方はほぼディズニーシー。
建物が可愛くてイイ感じ🙆

そしてヴロツワフは小人がたくさんいる街として有名だったりするようです。

そこら中にこんな感じの小人達がいて街歩きがめちゃくちゃはかどります。
てか小人探しすぎてずーっと道路ばっかり見てて町並みをあんまり見れてない笑

ただ小人がいるわけじゃなくて、アクセサリー屋の前に指輪を持った小人がいたり、アイス屋の前にアイスを持った小人がいたり、ATMの前にお金をおろしてる小人がいたり。
探すのが楽しくて仕方ないです✌️

アクセサリー屋の小人
仕事中の小人
酒飲み小人
ATMの内側小人
アイスとパンを持ってスケボーしてる小人
捕まってる小人
お金を見てる小人
自由の女神小人
お金をおろす小人
旅人小人

今日はそんな感じの一日!!

今日見つけられた小人は60体ほど。
どうやら全体で350体くらいいるらしいので、明日は残りの290体を探してきます!笑

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?