見出し画像

【世界一周】250日目 〜砂漠ツアー2日目〜

サハラ砂漠にWi-Fiは無かったので一日遅れで投稿。

本日の朝も朝から移動三昧。
砂漠にたどり着くまでにちょっとしたハイキング、渓谷みたいなとこにいったりしました🏋️

そうしてやっとのことでサハラ砂漠の入口に到着。
聡美はスカーフを巻いてもらってご満悦。

急に社会人ごっこを始めて、この顔をしながら「加治佐、お前明日から減給な。」とか言ってました。

その後はいよいよ砂漠に出発!
ラクダに乗って移動🐫
個人的には乗り心地は全然良くなかった笑

ラクダの乗ったあとは四駆の車に乗り換えてテントまで移動。
砂漠の中にこんな感じのテントゾーンが何個かありました⛺

晩御飯が21時からだったので、砂漠で写真撮影したり、シャワーを浴びたり。

ご飯のあとは焚き火タイム。
陽気なイタリア人たちはひたすら歌ったり踊ったり。
我々はしれっとフェードアウトして星空ウォッチング🌌

ちょっとエモくていい感じ

砂漠に寝っ転がってずーっと星を見るという最高にチルな時間を過ごしました。

三脚なしでどうやって星空を撮るか選手権を開催。
カメラで撮ったら肉眼で見るよりもたくさんの星が写ってました👍
二枚目の写真は流れ星っぽいのが2つ写ってた!

夜はかなり蒸し暑いし、ハエがうざいし、ベッドは砂臭いしといろいろ大変だったけどなんだかんだ寝れました。

そんな感じの一日!!


以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?