見出し画像

「腑に落ちる」ことが、デザインにも必要

昨日、暴飲暴食で体重が増え
寝不足で生産性が下がる

負の結果は
『そうなうるだけの行動をしたから』

そんな時に目についた言葉は
因果応報

結果には『そうなうるだけの行動をしたから』

デザインが上手くなるには

でね
デザインが上手い人
(=設計かうまい。センスがある。かっこいいものが作れる)
ってね

『そうなうるだけの行動をしてる』

だからね
デザインっていいな
かっこいいな
って少しでも思うから

練習をしたいんだよね

それは
・知識を得る
・その知識で練習する
・目で見える形でアウトプットする
・他社からのフィードバックをもらう
この流れ

デザインが練習できる場所

この練習をする場が欲しくて
私で作っちゃいました。

コンセプトは
『ひみつのデザインの練習場』

コツコツやる公文やそろばん、ヨガ
みたいに反復連中できる場所

カテゴリーは
・デザインで哲学する
・デザインで表現する
の二つ(今考えてるもの)

デザインで哲学する

これはデザインをする上で必要な
物事を分解する力
視点を変える力
の練習するコンテンツ

デザインで表現する

これはデザインをする上で必要な
表現する力
デザインの知識力
の練習するコンテンツ

この二つを回すから
自分だけの世界観がデザインできるんじゃないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?