見出し画像

5年後、どうなってるか?

今日の
日経MJは鉄道外車による地域開発

新しくなった下北に行きたいw
昔の下北も知らないけどw

2022/07/01の日経MJ1面

17年(5年前)から計画

車とか新しい技術って
10年15年30年先を見て
研究、開発されるってよく聞くけど

街は5年くらいなんだね。

5年前は、
コロナもなかったし
もしかしたら、計画上は
3年を見越してたかもしれないね。

衣食住ではなく『医職住』

そして、
読んでて驚いたのは
衣食住の漢字が

衣食住から医職住

に変わってる!

これいつからだろうw面白い!

着るもの、食べるものは
溢れてて、当たり前になった

これからは
医療=健康
職=どう働く
かが大切ってことかぁ

みんなの5年前(2017年)は?

私の5年前は、婚活真っ最中!

web デザイナーになり、
私もパートナーが欲しい。

できれば、
一緒に仕事(独立)できる人がいい。

そんなことを考えながら
婚活パーティーに勤しんでましたw

将来は
独立して、稼いでる!
くらいしか考えてなくて

具体的に
自分がどうなりたいかなんて
考えてなかったけど

パートナーもいて
独立して、稼いでる!

そんなことを夢見てた

だから
選ぶ彼氏の職業は
経営者ばっかり・・・

でね・・・それが
全くうまく行かない

全くうまく行かなかったか

付き合うのは早い!
出会って1ヶ月後には付き合ってたw

そして別れるのも早い
平均3ヶ月。

自分は本当にモテない・・・と悩みましたよw

しまいには、彼氏から
「やっぱりちがった。」
と言われる。

私の人生なんなん。
って嘆きました・・・w

パートナーなんてご縁ですから。
と言ってしまうのは簡単なんだけど

3人も続くと
原因は自分にあるのでは?
と思うよね。

でも、何が原因かわからず
2019年4月まで
婚活ジプシーとして
もがき続けましたw

現在(2022年)

無事、
パートナーもいて
独立して、稼いでる!

ぼんやりと、描いた未来は
ちゃんと叶ってるw

ぼんやり描けば
ぼんやり叶うし

明確に描けば
明確に叶う

「行動できない」
とか言いつつ

それなりに行動するからね。

5年後(2027年)は?

じゃあ次の5年は?
テクノロジーがめちゃめちゃ進んでるよね!

ちなみに
私の自分スタイルブックの一部をお見せすると

※自分スタイルブックとは
自分の理想の環境をまとめた一冊です。
自分のプライベート用にまとめる物です。


5年後は、お家貯金をコツコツしてる。

今まで実家に暮らしてた時
自転車は家の中の玄関に入れる物!
そんな家だったからさ
広い玄関がいいな。

でねキッチンは、オープンで
お気に入りの器を置くw

年に1回は帰国を味わう旅
もいいよね!

移動時間とか
入国検査とか
言語通じないところでの買い物とか
ドキドキするけどw

その、日本出たら
当たり前のことにワクワクできそうで

そこでの気づきって絶対仕事に生かせるしね

最後に

あなたは5年後にワクワクしてますか?

今と同じ!なんて
言わず、妄想しましょw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?