見出し画像

井上宗一郎選手

マイキーよりも1学年下なんですね、、、🤔
けっこう、ベテランの風格出てます!

東京の中学?→福大大濠高→筑波大、、、🤔
エリート街道です!

名前が「宗一郎」で、スリーポイントシュートが上手い、、、🤔
スラムダンクの神さんやん!

トムホーバスHCから買われているものも、
それは「シュートセンス」であろうと思います。

渡邉飛勇選手や、マイキーとの違いを出すならば、「スリーポイントシュート」をスパスパと決める姿をイメージしてしまいます。

それが井上選手の、日本代表で輝く場所 (役割) でしょう!


私は、井上選手は、女子バスケのセンターにいそうなプレースタイルだなと思います。

日本代表で言えば、オコエモニカ選手や、高田真希選手、、、🤔

ピックアンドポップから、トップでボールを受けてスリーポイントシュートや、ドライブ、、、
ポストプレーでディフェンスを引き付けてからの、アシスト、、、とか、
「プレーメイク」を求められる選手だと思うのです。

自分を “スリーだけの選手” だと思わないで欲しいのです。
もっともっと、自らゲームを作れる、「司令塔」タイプのビッグマンになって欲しいと思っています。
自分に求められているプレーの水準を高く持ってほしいです。

そして、

ぜひ、和製 “ドンチッチ” を目指してほしいです!


なぜ、高校時代、名門大濠高校で、これだけインサイドでプレーをしていたのに、
今はプレースタイルを変えてしまったのでしょうか?🤔

今、日本代表AkatsukiJapan でも必要なプレーって、これだと思いませんか?

世界を相手に日本人が “正しい” ポストプレーをして、ファウルを貰う(フリースローを獲得する)って、素晴らしい戦術であり、日本の武器だと思いませんか?

やはりビッグマンは、簡単に “スリーポイントシュート” に逃げないで、ゴリゴリのインサイド(ポストプレー)も出来ないといけないと思います。
適材適所、その “判断” がすごく大切になってくるのだと思います。
(韓国代表選手のプレーを見て、すごくそう思いました。🇰🇷🤔)


性格が落ち着きすぎているのか…、
もう時代遅れの御隠居(ベテラン)さん…みたいな表情しないでください。(笑)
めちゃくちゃ若いのですから。

もっと一生懸命で、我武者羅な姿を見せた方が、「日の丸」を背負うのであれば、必要なんじゃないかなって思います。

まだまだこれから日本のバスケットを引っ張っていって欲しい存在です。


アヴィやヒュー、マイキーよりも若い、
そーちゃん!

越谷アルファーズでは、是非ともプレータイムを勝ち取り、和製ドンチッチを目指してください。

いや、ドンチッチが難しくても、偉大なる先輩、高田真希選手なら目指せるはずです!
彼女のメンタリティー、バスケIQは、男子にも継承されるべき!🇯🇵✨
コートネームは「リツ」!!
「リバウンドを強く」の意味です!💪🔥

自らピックアンドロールを仕掛け、得意のスリーポイントシュートシチュエーションを作れる選手になってください。(プレーメイク)

ホーバスジャパンで本戦に選ばれるために、井上選手の強みを、プレーで示して欲しいと思います。

ホーバスチルドレン、、、🇯🇵✨️
お父さんの選択はいかに、、、!?

乞うご期待!

やっぱ、東京っ子やわ、、、😅

この記事が参加している募集

Bリーグ