見出し画像

7代目 滋賀レイクス キャプテン 野本大智選手🍑🇯🇵👦

とりあえず、今の感想。
めちゃくちゃうれしいです。

野本選手のキャプテン就任は、単なるキャプテン就任ではないんです。
滋賀レイクスのキャプテンになるということは、すごく偉大で、一生語り継がれる、大きな仕事なのです。

それだけ滋賀でキャプテンをするというのは大変なことだと思っています。
まずはやっぱり、圧倒的に「勝ち星」から遠いチームであること。
特にBリーグになってからは、このストレスやプレッシャーがすごいと思います。

でも、これまでの歴代キャプテンを見ていても、すごいキャプテンシーで我々ブースターを引っ張ってくれました。
だからこそ偉大なんです。
優勝争いができるチームのキャプテンとは全く違う『人間力』が必要な役職なのです。

しかも今回野本選手は、大学卒業後の3年半、レイクス一筋、生え抜きの選手。
そこからの就任ということで、以前どこかのチームでキャプテンの経験があるとかそういうこともない、この世で初めて、ピチピチの、生まれたてのキャプテンなんです。
どこのチームにも染まっていない、滋賀レイクスの水だけで育った純水の、純粋のキャプテンです。
うれしすぎます。

「おぎゃあ」の、ももたろうです👶✨
ももからパッカンです🍑✨

レイクスの、酸いも甘いも、汗も、涙も、すべての歴史を見てきた、僕たちのリーダーでもあります。
ブースターの生まれ変わり。分身。ブースターそのもの、といっても過言ではありません。

琵琶湖で育った桃太郎です。
のももたろう🍑👦

マザーレイクにとっても、
かわいい、かわいい、息子です。

応援します。
我が子と同じ愛情で。
レイクスの、大事な大事な息子ですもの。
愛情たっぷり。

目に入れても痛くない。
かわいいです。

鬼退治に行くための準備、
させてもらいます。💓👴👵💓

日本一への道が拓きました!

たくさんの愛と、ブーストで、
のももキャプテンを後押しします。📣


のもも、やったな~!😭

うれしい~!😭

のももはすごい!
偉大だ!😭

ありがとう!!

本当にありがとう!!

こんなチームを、
こんなレイクスを、
応援できる我々レイクスブースターは
日本一幸せですよ。

これでまた1年、
いや、2年、3年、、、
この先もずっとレイクスを応援できます。

のもものレイクスは永久に不滅です。

ずっとレイクスにいてください。

日本一になろうな!


うれしい~✨✨


さぁ、明日から天皇杯!

みんなで応援しましょう!!😊



ではまた!