見出し画像

今まで行った国を紹介 〜はじめての海外編〜

こんにちは!
みなさんは海外に行った経験はありますか?
僕の周りにも一度も海外に行ったことがない、ましてや飛行機に乗ったこともない人から、大学生になって色んな国を飛び回ってるような人もいます。

僕も大学で部活をやっていなかったら海外に飛び回ってただろーなーと思います笑
それくらい海外が好きですし、将来はたくさんの国に行きたいと思ってます。

僕自身、現在に至るまでいくつかの国に行った経験があります。
まだまだ海外経験が少ない僕ですが、これまで行った国について紹介していこうと思います!

はじめての海外

僕のはじめての海外は、グアムでした。
たしか保育園の頃。
グアムにはその後も何度か行きました。

そんなグアムですが、当時の写真とか思い出とか曖昧なことが多いので、グアムについての説明からしますね笑

グアムといえば、「ハワイには行けないけど、ちょっと南国気分を味わいたい」的なノリで選ばれる超人気観光地じゃないでしょうか?笑

治安も良いし、暖かいし、近いし、良いことずくし!

グアムの位置はというと、日本の南東約2,400km、北緯13度28分、東経144度47分に位置するミクロネシアの島です。(ミクロネシアってなんか社会の授業でやりましたね笑)

グアムへは、日本国内の10カ所から直行便があり、約3時間30分〜4時間くらいで行けちゃいます。
こんなに簡単に”アメリカ”に行けちゃうんですね笑
また、時差もわずか1時間しかないので、時差ボケの心配もいりません。
なんと、1970年代から日本人の海外ヴァカンスとして知られています。
(だから、おじいちゃんおばあちゃん達が旅行先で選ぶのは”ガム”が多いのか〜)

あと、なんと言ってもあったかい!
1年間の平均気温は約26度もあるみたいです。
年間を通して海水浴を楽しめるので、いつ行ってもとりあえず海!って感じです。
けど、時期によっては雨期があるみたいで、一時的なスコールもよくあります。

綺麗な海に大興奮

小さいなりにも、それなりのグアムでの記憶や思い出は残っています。
なにより1番印象的なのは、やはり海の綺麗さ。

画像1

日本では見たことがないくらいの青さだったのを覚えています。
また、すごく浅瀬にも魚がたくさん。
完全にニモの世界でした。

現地でシュノーケリングを買ってもらったので、子供だったこともあり1日中泳ぎまくってました笑

朝ごはんはたしかホテルのすぐ下にあったような気がするマックで済まして、すぐに海へ向かってた記憶があります。

夕方は近くのショッピングモールへ。
多分この中のどこかは行ってるはず。
いや、ほとんど行ってるかも。

あと、ほかに印象に残っているのは、銃体験ができる場所があったこと。
そこのお店の看板まで思い出せます。
やってみたかったけど、結局やらないまま終わりました。
なので、次行く機会があれば絶対チャレンジしたいです笑


そんな記憶が曖昧ながらも思い出いっぱいのグアム。
ぜひまた行きたいと思います。
なんせ、グアム(海外)のチョコ大好きですし。
今でもグアムに行けない代わりに、カルディで買って食べてます笑

今回はこんな曖昧な記憶だった、グアムについてでしたが、次回はちょっとカッコいい国について紹介します。
みなさんも多分行ったことないんじゃないですかね?笑

では、お楽しみに!!

あ、あとよかったらたまには僕たちがやってるサービスonegiftについても覗いてみてくださいね!
特に、お子さんがいる方必見!
ぜひ、onegiftでオリジナルギフトを作成してみてはいかがでしょうか?

運営サービス 「onegift」
HP : https://onegift.design/
運営会社https://company.404design.app/
Instagram : https://www.instagram.com/onegift_presentweb/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?