見出し画像

「今年やりたい10のこと」途中経過

どーもカイゾウ(@kaizo777)です。

今日は土曜日なのでツラツラと今思っていることを書いてみたいと思います。

記事の最後には今週の記事まとめを貼りますのでよろしければそちらだけでも見て頂けると嬉しいです。


年が明けてから早くも3カ月が終わろうとしています。

1年の1/4が過ぎ去ろうとしていることを考えると時間ってあっという間に経ってしまうのだと実感します。

そこでふと自分の過去記事「今年やりたい10のこと」で書いた内容がどれだけ達成できているか気になり見直してみました。

ちなみに私が今年やりたいと絞り出した「10のこと」は以下です。

  1. 会いたいと思っていた人に会う

  2. 海外へ行く

  3. 行きたいと思ったライブに参加する

  4. 受けたいと思ったセミナーに参加する

  5. 祖父母や父親のお墓参りに行く

  6. 動物を飼う

  7. 一生モノのアウターを買う

  8. 一生モノの靴を買う

  9. 仕事に関する学びを真剣に行う

  10. noteを書き続ける

達成状況は今の所3/10です。

1・2・7は早々に達成しましたが、他はまだ予定も立てていません。

10は今年の年末までnoteを書き続けられていれば達成なので1年越しのやりたいことになります。

4は今月末のセミナー(講演)でとりあえず達成できそう。今年初めて参加したいと思えるものだったので参加予定ですが、継続してセミナー参加は意識していきたいと思います。

3はまだ調べてもいませんし、5も予定を立てていません…。

6は母親と「そろそろ動物飼おうか」と話はしているものの、出来ればペットショップで購入するのではなく保護された動物を飼いたいので行動出来ていません。

8はここ最近出費が多いのと「これが欲しい」と思える靴に出会えていないので先送り中。

9もまだ「真剣」とまでは言えないと思っているので未達成です。

ただ、すべて達成してこそ「今年やりたい10のこと」だと思うので必ずや達成します。

ここまでは未達成の報告ですが、ここからは達成できたことを書いてみます。

1は数年越しで会いたいと思っていた方々に会うことが出来ました。これは当時記事にも書いたので気になってくださった方はこちらをどうぞ↓

3も今月韓国に行ったので達成です。その関連記事は↓

7はまだ手元に届いていませんが、一生使えるであろう「ムートンジャケット」を購入しました。

イタリア製のムートンジャケット。フェイクムートンは数年でひび割れてきますし、チャイニーズムートンはそこまで長持ちしないと思われます。

一級品のムートンジャケットを注文し、今年の10月頃に届く予定なので今年の冬からは常にムートンジャケットを着て過ごそうと思っています。

ちなみに私が大好きなファッションインフルエンサーの「MB」さんが作成した商品です。私が注文した物はこちら↓

毎週素敵なお洋服をリリースされているので気になる方は是非。

ちなみに私はムートンジャケット以外もちょいちょい購入させて頂いていて、どれもシルエット・生地感・着心地含め最高です。

そんなこんなで今週6連勤を終えて明日は1週間ぶりのお休み。ゆっくりしつつ気分転換も出来れば良いなと思っています。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今週の記事まとめ


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

宜しければサポートをお願いします!頂いたサポートは私のクリエイターとしての活動費に充てさせて頂きます!一層のヤル気に繋がること間違いなしです!