見出し画像

#今年やりたい10のこと

昨年初めてWISHリストを書いた。ほんとは100個書くみたいだけど、私が思いついたのは18個。
その中でできたのは9個。
紙に書くと意外に覚えているもので(紙に書くの好き)、このままできないままかなぁと思ったり、できたことは嬉しかったり。
紙に書いたことすらすっかり忘れていたりと、
後で見直すのは楽しかった。

で、今年も書きました。
今年は26個。昨年できなかったことをもう一度チャレンジや、新たにやってみたいことなどなど。
26個のうち、10個をこちらに。

1.筆文字でほぼ毎日投稿する。
1月5日で2ヶ月。このまま続けたい。

2.生徒さんと作品展を行う。
ココロ文字講師になって3年になるので、生徒さんと作品展をしたいと考えている。

3.健康である。
何をするにも健康が第一。心も身体も健康じゃないと何もできないので、疲れた時は寝る。

4.ピラティスヨガを続ける。
7月から始めたピラティスヨガ。インナーマッスルが鍛えられてるとは全く思えないけど、楽しい。

5.本を読む。
昨年はほとんど読めなかったから今年は読む。とにかく読む。

6.音訳の本を1冊仕上げる。
これも昨年できなかったので努力する。

7.みそ作りをする。
前からず〜っとやってみたいと思ってること。

8.好きなアーティストのライブに行く。
これは書かなくても叶えられるけど、一応書いておく。

9.鎌倉のあじさいを見に行く。
今年で3年目。何度でも行きたい。

10.お風呂に早く入る。
これができたら勝ち組だと毎日思っている。ついスマホを触ってグダグダしちゃうのやめる。

他に密かな野望もあるけれど、とりあえず
noteにはこの10個。

1月5日

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?