見出し画像

ヨーロッパ旅行記2023.ミラノ1日目

おはようございます🌞
かいとです。

こちらは朝の5時半過ぎ。
時差ボケで爆睡かましてからお届けしています。

さて、昨日早朝にミラノに着いた我々。
SIMカードを購入し、いざ街へと思ったら開通までに2〜3時間かかる不便さ(笑)

というわけでほぼフリーWiFi頼みのまま、空港バス、そして徒歩でどうにか本日のホテル到着。

ダメ元でチェックインを試みたところ普通にOKしてくれたのでチェックイン。

もうここまで電波のない不安だけで写真撮るの忘れてます。

何回旅してるんだよお前。
というツッコミは置いておいて、休憩した後回転に合わせてGoogle map で評価の高かったテラットリアに向かいます。

ロブスターのパスタにティラミス。

Buono‼︎
待って、もうイタリア最高🇮🇹
ずっと来てみたかった国でしたが、ここまでレベルが高いとは!
フィットチーネパスタはモチッとした食感とトマトソースがよく絡み、ロブスターの食べ応えある食感も最高でした!

そしてティラミスは甘さ控えめ僕好みで、しっかりスポンジに吸われたコーヒーたちが口の中に広がる幸せ。

うーん、これはイタリア滞在中多分飽きることないな。
(お会計は2人で52€)
(少し高い気もするけどほぼロブスターのお金です)

というわけでいざ観光へ。

壮観。

まずはドゥオーモ。
やはりミラノといえばここですよね。

今回はケチってエレベーターではなく、階段で登りました。(エレベーターで登っても帰りは階段で降りるみたいなので、5€も変わるなら階段でいいと思います)

生憎のお天気でしたが、ミラノの街が一望できる最高の景色。
途中所々イタリアらしさを感じつつ最高の景色を堪能しました。

ちなみに中はこんな感じ。
教会なだけあって多くの方がお祈りを捧げているのも印象的でした。
僕の旅の平和を祈って。
(こう見えてもかつてはキリスト教の学校に通っていました)

さて。今度はドゥオーモの隣、ディズニーのワールドバザールの基になったとも言われるヴィットーリオエマヌエーレ二世の門から始まるガッレリアへ。
ここはファッションの街ミラノの発信地と言われています。

あまりの美しさに行き交う人々が上を見上げて歩く、そんな素晴らしい場所。
(待てよ、ここスリが多いって聞いたけど納得だな。
これだけ上見てたら狙いやすいことこの上なしだ。)

とまぁそんなことは置いておいて、
僕の友人はここでPRADAの財布をゲットしていました。
一方僕は、、、

麻雀牌気になる、、、
高いから買えないけど、、、
いつか買える大人になって戻ってきてやる、、、

なんてことを思いながら買い物に付き合わせてもらいました。


さて、そんなお買い物も終わり

外からスカラ座。

そしてそこから約1時間のお散歩。
スフォルツェスコ城を通って凱旋門まで。

途中サッカーがモチーフのメニューしかないパニーニ店を見つけてテンションが上がりましたが、流石にお腹いっぱいなのでここは見送り笑笑

無事、凱旋門到着。

さらにこここから歩いて、、、

どこでしょう!

正解は、サンタマリアデッレグラッツェ教会です。

そう、最後の晩餐の展示されている教会。
残念ながら予約は1ヶ月先までいっぱいということで、、、最後の晩餐は見られず、、、
オフシーズンのイタリア舐めてた。

というわけでだいぶ歩いたところで、トラムに乗ってホテルに帰還です。
その後は待望の夕食。

今回はホテル近くのリストランテへ。

巨大マルゲリータに皿いっぱいのパルマハム。
こうきたらもちろんお飲み物はこちら

Vinoでしょってことで。

いただきます。

もう最高です。
トロトロモッツァレラとサクサク、モチふわの生地。
これで800円とかもう日本帰れないです。
パルマハムを勝手にトッピングしても最高。

いや、マジでイタリア最高すぎる。

確認しときますけどここリストランテですからね?
リストランテでピザ2枚、パルマハム皿いっぱい、ワイン500mlのんで2人で約30€

恐るべしイタリア。
お昼のロブスターも美味しかったけど、結局こういうイタリアンが1番うまいかもと思った夜でした。
というわけでイタリア滞在は残り5日。

今日はベネチアへと向かいます。
お楽しみに!!!

それでは
Ciao!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?