消防士からパーソナルトレーナーになるまで。消防士になって分かった事感じた事を本音で書きます。

僕は日本でも1、2番目に大きな場所で消防士をしていました。
消防士になるキッカケは夢だったりカッコいいという憧れの方が多いかもしれませんが僕は「自分の体を鍛えながらそれを仕事に活かせる。また休みが多い。」そんな理由から消防士を目指し、消防士になりました。

学校の成績では下から数えた方が早いぐらいの頭でしたが1日7〜8時間の勉強を毎日3ヶ月ぐらいやったおかげで倍率20倍の中、無事合格することができました。

そして平成27年4月〜ついに消防士としての生活が始まりました。
まずは消防学校に半年間の研修。

まずは挨拶。これでもかというぐらい大きな声で「おはようございます」
朝6時にラッパの音楽で起床し、ランニングをしてラジオを体操。

これを毎日、月〜金曜日まで。

ここからは消防士になって本当に自分が思った事、感じた事を書いています。
その時思っていた事を本音で書いています。そおのため不謹慎な内容もあるかもしれません。
興味の無い人は絶対に読まないでください。

ここから先は

1,257字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?