見出し画像

少しずつ身につく


今月の書道会誌が届いた。
昇級していたのと同時に写真掲載をして頂いていました。
写真掲載は、各級段位から一名程度がHPと会誌の両方に掲載をしてもらえるのですが滅多なことでは選ばれないので嬉しかった

行書になって少しずつ難しさを増してるので、
「提出できればオッケー🎵」くらいな緩さで取り組んでるけれど
励みになってるのは間違いないです。

ペン字を習い始めてまもなく一年です。

日本習字の大人ペンクラスに入り、先生について一文字ずつ直してもらっていたのは3ヶ月ほどで、それ以降はほぼ独学というか一人で書いて提出してきました。提出してもしなくても誰にも何も言われないので、続けていることが奇跡みたいなものです。
でも字を書いて心が静かになる時間が思ったよりずっと心地よい。
級が上がるのも楽しみ。マイペースでできるのも自分にはあっていた。

今日は9月号の提出文字を書きました。
ひと月ずつ書いているうちに、今年も終わりに近くなりましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?