見出し画像

まだ怖いけど前より平和♪。

なんか不思議なメンタル調整時期らしい。

●今の氣持ちを心情記録に記す。
誰かのために自分のために観察記録に。

●生き方が開拓者すぎて、

📖西野亮廣に救われた男。note.com

時代より生活スタイルが革新的で、
3年5年10年ジャンルごとに
先行体験のように先取りすぎて、
現代とのギャップに寂しくなるときもある

( ©さくらんぼテレビ / 山形。)

現代との価値観との差に嫉妬され、
先走るだけ開拓していっちゃう
猪突猛進に突き進む未熟さや
現代への調和不足もあった
若気の至りで叩かれるだけ叩かれた。

割れ窓理論と人間の怖さ。note.com

●事件や労災にもあった。命がけだった。

本当に本当に怖かった。

弱さに向き合い隠ぺいは晴れて
簡易裁判で解決した。

命に関わることだったから、
今でも まだ怖い。

●家は命を守る安心の場所だ。

生きてもいいんだよ。note.com

ネットに向けて
人生を小説で公開してるくせに、

隣人や近所に人生を知られるのは、
まだ怖い。

存美でピエロな人生。note.com

人けの少ない未明の真夜中に
目の前にゴミ出しに行く時も、

閉店間際のスーパーに
食事を買いに行くときも、

ナイーブな時は、まだ氣力がいる。

だけどカラ元氣モードに開き直れば、
月に数回の外出は好きだ。

大人お絵描きの皆様へ。note.com

心が晴れるから。

●中学高校 不登校だった時に似てる。

(お母さんが連れてってくれた。
車で1時間かけイオンへ。

日常空間から飛び出した外出や、
月2回くらい閉店間際の近所のスーパーへ
リハビリ外出とか、

色んな心のリハビリを経て、

生きがいに成った
表現遊びサークルへ当時は復活できた。)

(それから10年以上、
心の居場所として月3回出かけ、

サードプレイスとして心を晴らして、
育て上げられ人脈も感性も開花して、

📖芸人「西野亮廣論」まとめ。note.com

TV出演や大会の優勝や、
人生ドラマ化やNHK初主演へ
奇跡が人生のリズムで起きた🎶。)

( ©NHK / ゾンビでもいいですか?より。)

●人生には発酵 熟成期間がある。

春夏秋冬がある。

(©ドラゴンボール /鳥山明 集英社。)

洗濯や日常生活が困難な時もあった。
前よりは普通になった。

●また楽しみが増えたことや、
家での安全があることは進歩だ。

色んな実家時代や、
TV出演や取材や、

ライブ配信生活の栄枯盛衰、

ホームレス時代やシェルター時代も経て、

📖1万人と見た世界無料公開。note.com

前より豊かで穏やかな

平和な生活が20年ぶりにあることは、
勉強をへて身に沁みて ありがたい。

(TOLAND VLOGで勉強。)

●時代や環境は、変わり続けてる。

📖生きることが許される社会へ。note.com

かねりんさんはWeb3開拓者。note.com

不登校の引きこもりから、
人生ドラマ化されてNHK主役体験へ

陰極まりて陽へ 闇を知り光へ

人生のトワイライトから
朝焼けの輝きへ

全国放送される奇跡が人生には起こる。

不死鳥のダイヤモンドのように
奇想天外に復活してしまう。

希少価値がある物語に感謝。

●人生には、振り子の法則がある。

人生をもって実体験してるからわかる。

また何か
ミラクルは奇跡は起きてしまう。

だから自分の人生はレアキャラだ。
色々あるけど面白い。

📖生きるとは多様性。note.com

星読み分析や出生図という
人生ゲームの航海地図

ログポースを手に入れて
意識や視野や視座が上がった。

新しいストーリーが楽しみだ。
色んな日々が、また改めて楽しい。

●デトックス浄化のように、
色々観察して書いてたら、
ちょっと氣が楽になった。

いつもは、
夜中に閉店間際にスーパーに行くけど、
今日は昼に行ってみよう。

これからバスソルトで入浴して、
カラダを温め整えよう。

●まあ、どうせ、自分の人生は、
奇想天外で変人なんだから。

自分は自分で良い。

●自分らしくマイペースに、
ありのままに生きていい。

生きてて楽しい奇跡にありがとう。
生きてるだけで丸儲けって本当だ。

●全てに ありがとう。ありがとう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?