見出し画像

かねりんさんはWeb3開拓者。

■日本の社会問題を救う道徳者

・かねりんさんはWeb3界の優しい教授だ

■僕は再び人生を失い闘病中だけど未来へ
(暴行傷害でPTSD治療中11か月目)

▼Voicy (ボイシー)で世界一周 精神科医の
▼ココロに効くラジオを聴いてたら

対談相手として紹介されてて知った。

(孤独で制約もある治療生活)

だけど、かねりんさんの話は楽しい

■日本社会の問題点を心配して
社会に生きる人たちの生きづらさや
生活の安心安全を願う優しさと賢さが

聴いていて落ちつくし癒やされる。

■Web3の初期知識は
西野亮廣エンタメ研究所で学んだ
オンラインサロンは現代の大学だ

■かねりんさんは、
NEWS ZEROに出演してる
教授であり メディア アーティストな
落合陽一さんと対談していたり、

音声メディアVoicyフェスにて

ゲストスピーカーとして厳選され

招待されていたりする話題の人だ。


■世界の社会問題

かねりんさんは、

一部の大企業や既得権益に
利益が独占される社会問題を

利益が貢献に応じて分配される
Web3(進化した分散型社会)な
社会に進化させようとしてる

サツマイモ 大好きな人です。

■かねりんさんからの気づき

・NFT(デジタル世界で
(世界に一つだけであることを
(証明できる技術

・ブロックチェーン技術
(共同で管理して
(利益も分散される技術

・DAO(ネット時代の株式会社
(一般市民も気軽に株主になれて
(会社の成長と一緒に
(利益が分配される
(コミュニティ会社の仕組み

・Web3社会(全ての活動が
(インターネットに記録されて
(ズルや改ざんされずに
(初期から活動に参加応援したり
(活動に貢献していれば
(貢献に応じて利益が分配される
(イイ人や努力家に優しい社会

まだ革新的な仕組みが普及前で
ぼく自身も?になることは多い。

だけど2000年代から
インターネットが普及し始め(Web1

2010年代からスマホが普及し(Web2

生活や世界を変えたように
時代は移り変わり技術で進化する。

■Web3の本質的な価値

NFTはアートコレクター文化や
仮想通貨によるお金の民主化により

投資イメージが強い、、

だけどWeb3の本当の価値は

利益が資本家に独占されずに
(AppleやAmazonや大企業や銀行)

参加して学び努力する市民に
貢献に応じて
富が再分配されることだ。

その仕組みが大発明だ。

それを、かねりんさんが教えてくれた。

■穏やかで苦労を知る紳士

かねりんさんの話は穏やかなので
ワイヤレスイヤホンしながら
ゴロゴロしたり散歩しながら
ボイシーで勉強に聴く価値のある
Web3で社会問題を解決する紳士な方です。

※豆知識
サツマイモは食物繊維があり
自然な甘みがある健康的な野菜。
食生活を助ける身体にも優しい糖分だ。

まるで社会に優しい
かねりんさんみたいだ。

だから、僕は、
かねりんさんも
サツマイモも好きだ。


■Web3はイイ人に優しくて
公明正大な自己責任と助け合いの社会

今のWeb3業界には先行者利益があり
勉強熱心で野心ある努力家な
真面目な人たちと友だちになれる。

今のタイミングがチャンスです。

Web3やNFTについては
これから学べば大丈夫です。

▼YouTubeで時間のある方は、こちら
大学の講義をYouTubeで見ているようで
時間のある方は、これが1番わかりやすい。

國光さんが鴨頭さんに教える対談
これ一本見ればWeb3が体感できます。

https://twitter.com/supersapienss 

http://supersapienss.com/

遅かれ早かれスマホみたいに
これから
社会に普及して社会は変わります。


勉強家や努力家が報われる社会へ
Web3社会に進歩させたいです。

学ぶことは楽しい。
教えてくれてありがとうございます。

もっとワクワクする未来へ
Voicy聴いてみませんか?

■解説 書記 ( Zombie Sun )
https://twitter.com/Zombie_Streamer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?