見出し画像

1万人と見た世界無料公開。

見たいときにオンラインで見れる。
プペルミュージカルは
生活に寄り添ってくれて優しい。

プペルミュージカルを見るのは3回目。
今回はBGM感覚で
流し見しようと思ってた。

■1回目はホームレス期間中に見た。

家庭崩壊による貧しさ
DV実家 命の危険から脱出して
声も出せる安全なゾンビハウスへ

(家庭崩壊した実家)

2年間ゾンビハウスで支援生活
プロ無職的なライバー生活で
夢だけを追いすぎて、
シャーデンフロイデにあい、
2021年11月の寒空
ガチなホームレスになっていた。

▼ ※シャーデンフロイデとは
(嫉妬して人を引きづりおろす喜び
(日本社会 に根付く文化

人生もがきながら心が折れそうな時、
配信チケットに自己投資して、
車中泊してるセブンの駐車場から
オンライン配信で見た。

■2回目はCANDY仙台で


セトちゃんと一緒に見よう会で
記録カメラマンとして手伝いながら
裏話を生副音声を聴きながら
みんなで語り合いながら見た。

・スコップの鼻はピエロから発想
・煙突のニョキニョキは
ロンドンオリンピックの
日本のプレゼンから発想
・ルビッチ役の笠井日向さんの人生

色んな裏話に感動が深まった。

(回想)セトちゃんは
初めて会った時から優しかった。
当時ゾンビハウスにも泊まってくれて

山形で僕の生き方を理解してくれて

ドライブして遊んだりした
戦友セトちゃんに久々に会い、
「ゾンビ生活3年もやってるって
 普通に考えてヤバいねスゴいね」

ってニューヨークで挑戦する背中に
優しさに励まされた。

■ミュージカル配信見るのは3回目。
労災でPTSD療養 休職中の今
隠居中のアパートから
毎日死にたくなるけど生きたい

傷だらけで不甲斐ない今だけど

戦友セトちゃんが手がけた
大規模な挑戦を見届けるため

軽く チャットしながら
気分転換に
流し見しようと思っていた。

だけど1万2000人で一緒に見る
ライブ配信型のプレミア公開は、
みんなで見る
ミュージカルフェスみたいだった。

・1万2000人で一緒に見る
・コメントで交流も出来る
・プペルを好きな人たちが集まってる

みんなで感想を言い合うのが
最高に楽しかった。

僕はライバーだ。
LIVE配信でのチャットに慣れてるが
それでも楽しかった。

同時接続1万2000人のチャットは
LIVE配信は初体験で温かみがあった。

前向きになり励まされた。

💬全員が主人公な夢を癒やす音と歌声
💬ミュージカルって楽しい歌詞が深い

💬消えない夢は強さに変わる
💬生きる力をくれる歌声
💬勇気が友だち

💬社会と夢を語るミュージカル

💬泣いても泣いても夢は追いたくなる
💬暴力と嫉妬のない社会にしたい

💬ハロウィン文化が温かくて好き
💬復活できる社会への夜明け

💬半年ぶりに見ても勇気をくれる
💬これからは見たいときに見れる
💬全世界 全編 無料 公開に感謝♪

💬生きる勇気をありがとう🎃


▼全世界 全編 無料公開は、こちらから

▼子どもたちへ創る未来
みんなで届けるメッセージ



▼筆者(Zombie Sun)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?