見出し画像

芸人「西野亮廣論」まとめ。

※ダイノジ大谷ノブ彦「西野亮廣論」感想
(この解説記事は5分で読めます。)

「西野亮廣の本当の優しさとは?」

◆ビートたけしも言っていた
 芸人とは生きざまである。

西野亮廣は芸人だ。
社会に影響を与えるかどうかだ。

◆芸人とは河原乞食から始まった。
人々に安心感と勇気を与えるのが笑い。

「革命とは?」

◆暴力で負けたヒトラー。
非暴力で勝ったガンディー。

「社会問題を解決するか  どうか」

◆社会の闇をエンタメに昇華することが
 社会に影響を与える。

◆ルックスは大事。

◆王道をいく覚悟と生きざま。

◆えんとつ町のプペルは、
 西野亮廣の生きざま。

https://stand.fm/episodes/650ee598033a4e66dba463c5

◆西野亮廣はコツコツ地道にやる天才。

サイン本を自ら郵便ポストへ配送する天才

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12355353860.html

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12583386508.html

◆一人一人に物語と想いがある。

◆一人一人との雑談に価値がある。

◆ライバーさんも
毎日雑談をコツコツやり続けてる。

◆SNSで世界が、
みんなが 主人公になった。

◆クリスマスの市場規模を
ハロウィンの市場規模が超えた。

◆地道に積み重ねた先に、なにかある。

https://goetheweb.jp/

◆社会の闇の中に自ら突き進み、
物語をつくりにいったから、
西野亮廣は色っぽい。

◆なぜ世間はお金の話をしないのか?

◆お金持ちは、お金を使いたい。

◆金は天下の回りもの。
社会に使われたお金は分配され、
シングルマザーなど困ってる人にも届く。

お遊戯会えんとつ町のプペル

◆日本も社会問題は山積み。

◆出る杭は打たれてきた
同調圧力の社会問題。

◆だけど、それでも彼は物語を生きる。

◆キミも生きていていいんだよ。

戦争から一番遠い場所  天才万博 by 大谷ノブ彦

◆伝道師には適したビジュアルが必要。

えんとつ町のプペル続編えんとつ町に咲いた花

https://stand.fm/episodes/650eed4a08ef9c6f5bab5571

◆宮崎駿は社会問題を環境問題を伝えた。

◆この世界は生きるにあたいする。

◆キミたちは、どう生きるべきか。

◆人生をかけていることをストレートに。

◆作家はクリエイターは、
生きてきた背景をかてに物語をつくる。

◆配信をしている人が
応援される人が勝つ時代。

◆不幸だから欠けているから応援される。

◆NFTはクリエイターを助ける。

◆時代が変わるのを待てる天才。

◆先に声をあげて叩かれても、
キミが立ち上がるのを彼は待ってる。

◆みんなが立ち上がるのを楽しみにしてる。

◆マネして相乗りしてあやかり、
一緒に社会を変えよう。https://salon.jp/articles/nishino/s/GUpbdl5l9W8/

◆コツコツやり続ける西野亮廣が好き。

🎧Amazonの聴く読書で
📖西野 亮廣の笑われた夢を聴こう。

https://www.audible.co.jp/pd/B08PF7QSNL


■解説 (ダイノジ大谷ノブ彦)
トークLIVE配信「西野亮廣  論」より。https://djdnj.thebase.in/items/68646721

▼筆者(存美🌼🌞)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?