見出し画像

2022.3.11 支えたいと思われる人になるために

ちょっと前に、面倒なことをするのはしんどいから、「あの人のために○○をやってあげよう」と思われるような人になればいいという記事を書きました。


支えたいと思われる人になるために、何をすればいいか考えていきたいと思いマッスル💪(´-`💪)マッスル


熟考の結果、1つに収束しました。


それは

「感謝の言葉を忘れない人」です。


人間は、多かれ少なかれ、自己肯定感を高めたいと思っていますので、「感謝される=認められる」という原理で、どんどん相手に尽くしたくなるように感じるのではないでしょうか(あくまで主観です)。


たしかに、やってもらって当たり前と思っている人には、もう何もしないでおこうと思ってしまいますが、どんな小さなことでも、感謝してくれる人には、いろいろ手を掛けたくなってしまいます。


相手がやってくれた、小さなことに対しても、感謝の気持ちを忘れないためには、周りをよく見ることが、肝心です。

(3月2日 https://note.com/kaiso_no_yumemi/n/n8d797491e036 参照)


「ありがとう」はプライスレス!

積極的に発していこうと思い~~ᕙ( 'ω')ᕗマッチョ‼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?