見出し画像

後輩の成功、出世を喜べない人は成長できない話。

こんにちは花です。🐈

今回は後輩の成功、出世は喜べって話をしたいと思います。

まぁ、別に喜ばなくてもいんですよ。
人間的に好き嫌いはあるんですが。

もしあなたに嫉妬とか妬みが少しでもあるなら、それは消したほうがいいです。正直邪魔なんですよね。
それがあってもモチベ上がりますかね?
そんなにあがらないはずなんですよ。
後輩って「先輩を抜かすぞ!」って思うの、当たり前じゃないですか?

むしろそれくらいじゃなきゃ困るんですよね。
いつまでも世話をしてなきゃいけないと思うとしんどかったりします。仕事を任せないと自分はいつまでも楽にならないのは当たり前で、先輩はどんどん楽になってまた新しい仕事を取るのが当たり前で、暇なら周りのサポートするくらいの余裕が必要じゃないですか。

「仕事を取られる」とか「ここは自分のテリトリー」とか思うのって悲しいというかむなしいですよね。

なんか後輩にそこでマウントを取るのは違うみたいな、そんな気がします。

仕事が出来る人って常にもう一つ仕事抱えられるくらいの余裕がある人なんですよね。

全て抱えて「誰にも任せられない」と言っている先輩、上司いたらヤバイと思った方がいいです。

そして後輩に仕事振ってもし空いているあなたに

「仕事持ってないのかよ」

と上司や先輩に言われたら、それを把握して、仕事を振らないほうがおかしいですよね。

後輩の成功や成長は素直に喜べるとまた後輩も成長するので場の空気も良くなると思います。

今回は先輩、後輩についてでした。
また会いましょう。花でした🐈。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?