見出し画像

ちょっと一息

こんにちは!
店舗コンサルタントの増川快成です。

今回は一旦落ち着いて一息つきましょうよってお話しです。
ゆるっと書くのでゆるっと呼んでいってください。


今回なぜこんな話をするかと言いますと、
同期会を開いたんですが本当に気が休まる!

同期会が前回開催されたのがもう半年前くらいでなんと今回が2回目なんですが、当然この半年の間で状況もそれぞれ変わってますし、そこまでの間もそれぞれです。
ただ、久しぶりに同期会ということでzoomで集まって感じたことが、落ち着く環境だなということです。

当然自分自身まだまだやるべきこともありますし、もっと追い込んでいかないとなと思ってはいます。
とはいえこの講座に参加する前の自分に比べれば圧倒的に生活の内容は変わっています。
それを考えると、当然疲れの量も違いますし、日々のストレスも違います。

その中で久しぶりに集まってとても気が休まる感覚を味わって、やっぱり素敵な人たちと出会えているんだなと感じました。

この講座に参加していなければ当然今も知らない人でしたが、こうやって知り合って一息つけるような関係になっていることは本当にありがたい限りです。

○追い込める環境と共に息抜きの環境も整える

ただ、結局はフリーランスとしての生活を目指すうえで思っている以上に生活習慣などは追い込んでいかなければなりません。
これは今だけでなく仮に完全に独立してある程度稼げるようになってからも変わりません。

ただあくまで人間なのでいつまでも追い込むだけではどこかで限界を迎えてしまいます。
だからこそ僕でいう今回の同期のような繋がりを一つでいいので持っておいたほうがいいと感じます。

当然ながら普段は常に追い込んで高め続けていきます。
その中でたまには気を緩めることができる繋がりを活用してまた再度やる気を入れ直していく。
そのための環境も早いうちに整えておけるといいです。

○まとめ

今回は同期会に参加して感じたことをお話ししました。

元々は全く関係のない人たちとこうして繋がることができていて、かつ集まれば一息つけるような関係性に今はなれています。
こう言ったつながりは本当に大切です。

今の環境、そして周りの人たちに感謝してまた一つ積み上げていきます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?