見出し画像

激よわメンタルの私が起業コンサルに100万振り込んで100万返ってきた話⑦

※無料で全部読めます。

前回までのお話

Sさんはくっそ怪しい自己啓発セミナーのメンバーだった。

詳しくはこちら↓

その7 100万円返ってきて思ったこと

画像15

画像1

画像2

ちなみに後で調べましたが契約書は必ず作成しなければならないものではないようです。
ただし契約書を交わさない場合はクーリングオフの期間が換算されない模様。
私の場合、クーリングオフの対象になるかはちょっと微妙ですが…

画像4

画像4

画像10

画像8

画像7

画像8

画像9



画像12

画像11

↑では省略して書きましたが、銀行のサポートの方はかなり親切に説明してくださいました。

画像12

こちらのサイトがとても参考になりました。



画像13

画像14

もし100万を取り返すために奮闘する話を期待されていた方は申し訳ない。お金はあっさりと返ってきました。返ってくるまでは内心修羅場でしたが…。

Sさんは詐欺師ではなく、本気で自己開発セミナーを妄信していた心の弱い人だったんだな…と思います。もちろん私も。

私は教本を読んだことで明らかにおかしいと気が付いて回避したけれども、もし私に読書週間がなくて、よくわからないけどなんかすごい。と誘われるまま会場に行ってしまったならどうなっていたかわかりません。


画像16

画像17

画像18

画像19


以上、年末から私が体験した出来事でした。

私がこの後思ったことは、【思いついたことをとりあえずやってみよう!】でした。
このnoteを書くことも思いついたことの一つです。
これが何に繋がるかとかはわからないし、なんにもならないかもしれない。
それでもやってみようと思いついたからやりました。

このお話はここで終わりですが、書いてみて思ったよりも面白かったので、今後も自分の体験談や思ったこと、日記などを漫画+文章形式で続けていこうと思います。

もし今後も見てくださる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

すべて無料で読めますが有料設定にしてみました。
もし読んでみて面白かったとか少しでも参考になった思われましたらよろしくお願いします!


ここから先は

0字

¥ 500

無職なのでお小遣いにしやす。