見出し画像

銀座のお惣菜や巡り。

最近、パン屋さんにハマり色々なパンを食べているのですが…。

先日、銀座に出かけて三越の地下を散歩していたら、「ダロワイヨ」のパンを見つけてしまって、購入しました。


画像1

「コロネショコラ」280円!

チョコレート系のパンが好きで昔からコロネはよく食べていたのですが、これは格別!パン生地もしっかりしていて、後ろからチョコレートが溢れてくることもなく…。何よりもチョコレートが濃厚。写真からも伝わる通り、ドロっとしたクリームなんです。太りそうだけれど、ついつい食べてしまいたくなるパンでした。


そして、銀座三越の地下はパン屋以外にも惣菜屋さんが沢山ありまして…

肉寿司が売っていたんです!見つけた瞬間即買いしました。

焼肉屋さんでもわざわざ肉寿司がメニューにあるところを選んでいくくらい好きなもので…。

画像2

生肉ではなくローストビーフなのですが、とろける食感で薄くスライスされた肉は生肉を食べているような気持ちになります。

これで1000円いかない価格は個人的にはお手頃だと感じてます。「アイティーオー」というお店で初めて聞いたお店だったのですが、お値段以上だったのでまた食べたいですね。

そして、三越の地下にはワインや日本酒を販売しているコーナーもあり、赤のワインを購入。まろやかな赤が好きで、それに合ったおつまみをと思いフラフラしていたら…ハムやソーセージを販売しているお店で良い感じのおつまみを見つけました!

「Kafer」というお店で6種類ものおつまみが入ったセットを見つけたので即購入!ラスト一個でした。

画像3

大の枝豆好きの私にとってこれはたまらないものでした。パテの中にまで枝豆が入っていたりしてワインが進むこと進むこと。

ポテトサラダも甘くて、チーズが入っていて完璧な味付けでした。こんなおいしいおつまみを食べていると、自分でも作りたくなってしまうくらいです…。苦手な食べ物が一つもなくて1080円は買いでした!

他にもサラダやお菓子などを購入したのですが、特に良かった食べ物を紹介してみました!

画像4


サポートしていただけたらとっても嬉しいです。人生を楽しむために何をしようか、様々なことにより挑戦できると思います。