見出し画像

詩を書いてみた。

小学校の時
下手くそではあったが
回文や川柳などを作るのが好きだった。

ゆえに、国語の授業は体育の次に好きで
先生にしばしば、『今日は川柳ですか?』と聞いていた。

約10年のときを経て、ちょっと詩?もどきを書きたくなったので
急に書くことにした。(笑

詩が得意な人、僕は何も知らないので
色々アドバイスコメントください。

******

『大切な人ならば』

大切な人ならば、いつも味方になる。

大切な人ならば、いつも隣に寄り添う。

大切な人ならば、いつも笑顔にさせる。

どんな時でも、大切な人を愛している。

楽しい時も
悲しい時も
喧嘩をしても
裏切られても
風邪を引いても
罵声を浴びても

心を傾けて、話を聞く。
時には、笑顔で見守る。
近づくなと言われたら、少し寂しいけど
今自分が出来ることをやる。

何があっても

その人が『大切な人』であるという事だけは
絶対に変わらないのだから。

*****

おわり

松尾海夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?