見出し画像

次の信号を右折で。

こんにちは。海夢です。
いま、妹の運転練習に付き合いながら
このノートを書いています。

妹は先日免許を取得し、今は僕の車を運転しています。
楽しそうで何より。

そういえば....
今となっては新型コロナのニュースでいっぱいですが
少し前は、高齢者運転に関する話題や煽り運転が、たくさん取り上げられていました。

心なしか、最近危ない運転をあまりみないような。。。。気がします。
これも新型コロナの影響なのかな?
外出を控える人が増えたからかもしれません。

こうして、妹の運転する車に乗っていると
僕も初めて車に乗った時の事を思い出します。
最初はちょー怖かったです。笑

とにかく、右折が嫌いでした。

教習所にいたときでも、次の信号を右折と言われると
手汗めっちゃかいていました。


ただ、隣に父親が居てくれると、めっちゃ安心感があった覚えがあります。笑

だから、妹の運転のサポートは求められる限り
しようと思います。右折もめっちゃさせようと思います。
(妹は運転上手い。)

今後、煽り運転や危険運転に遭遇した時
大事な妹が怪我をしたり、巻き込まれたりするのはとても耐えられないので

今のうちに
色々と教えられる事は教えたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?