見出し画像

●海外を周遊しながら稼ぐ

最近、やっと自分のやってきたことが総合的に一つにまとまってきました。

「点と点が線になり面になる」ってやつですね。

ここまでありとあらゆる事業を立ち上げてきました。海外を周遊しながら自分のペースで仕事をすることを決めてから、一緒に海外を動けそうな仲間に仕事をふったり、代行業者や外注さんとうまくやって、自分のやるべき作業を徐々に絞ってきた結果、自分のやりたいことだけやっていても、他の事業がなくなるわけでなく、むしろどんどん大きくなってきている状況を作ることができました。

それらが成長していったからこそ、それぞれの事業の幅が拡がり、事業ごとの接点を融合させやすくなってきたことに喜びを感じます。

出発点

振り返ってみると、私個人はもともと点と点ではなく線の上を走ってきていると思います。

・ファッションデザインの学校を出て

・服の転売から個人のビジネスをはじめ

・ファッションについてのサイトを運営

・そこでウェブサイトのデザインも自分でできるようになり

・ウェブデザイナーとして独立

・インターネットをつかって受注する方法を模索

・ウェブマーケティングの知識が身に付く

こんな感じで進んできました。

展開

マーケティングを身につけるまではなんとなく線の上を走ってきましたが、身につけてしまうと商品はなんでもよくなります。

なので、インターネットを使ってビジネスになるものはありとあらゆるジャンルに手を出し、一緒に動いてくれる人たちとどんどん手を拡げていきました。最初は人数が少なく個人への作業負担が大きかったですが、出た利益で作業できる人を増やしどんどん任せていくことで、自分の好きなことだけできる状態になりました。

その結果選んだのが海外移住。

現在

結果、私の手元に残しているのは、旅行に関するコンテンツ、語学に関するコンテンツ、人間関係に関するコンテンツ、美容と健康に関するコンテンツです。

あらためて見直してみると現在の生活をコンテンツにしていることがわかりました。

・旅行
・語学
・人間関係
・美容
・健康

これらを今の自分の生活とどのようにリンクさせているか、今後の自分の方向性をさらに明確にするためにあらためて紐解いてみようと今思いました。

あと、中学生の甥っ子と姪っ子がSNSマーケティングにおいて即戦力になることがわかり手伝ってもらっています。これがまた下手な外注さんよりも勘が鋭く、頼りになるなる!!

今後もこんな感じで自分の好きなことは極めつつも、いろんな人の協力を得て幅を拡げていきます。

その具体的な方法も随時書き留めていこうと思います。


このnoteは「男女心理」の研究結果。 「ビジネス心理と集客」の研究結果はこちら→ https://note.com/pcsan