見出し画像

留学日記#3

なんとかいつもサボってやめてしまう自分が3日連続で投稿することができました。
これからも頑張ります。


今日の日記

さて、今日はですね、私は特になにもしていません。笑
(家と仕事をひたすら探していたくらい。。)
ずっと家にいました。意外とこういう日もあるんです。
というか、本当に仕事も家も見つけるだけでも一苦労。。大変です。

エージェント選びについて

ということで、あまり書くこともないので経験談を書いてみたいと思います。
今回は、そもそもどうやって留学の「エージェント」を決めたのかについてお話ししたいと思います。
ちなみに今回選んだエージェントは「スマ留」です。
まず、結論から話すと「安かったから!!」これに尽きます。
私は、できるだけ留学行くにしても費用を抑えたい。これが一番の思いだったのでここに決めました。
多分これは、人それぞれだと思うので、一概には言えませんが安くするなら「スマ留」がいいと思います。
まあ、内容など詳細は置いておいて、、、笑
私は、語学学校4ヶ月・シェアハウス2ヶ月で申し込みました。
留学費のみであれば、70万ぐらいです。
他と比較したことはないですが安い方かなとは思います。
ただ、実際こっちで生活していると思うことはいろいろあります。
またそこについては後日書きたいと思います。

明日は、初めての「バイト面接」頑張ります。
また、詳細も明日日記として書ければと思います。

なにか、留学について聞いてみたいことがありましたら、コメントよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?