見出し画像

留学日記#4

今日の日記

面接について

今日は、インタビューがありました。(バイトの面接です。)
私は初めての面接ですごく緊張していました。日本のラーメン屋です。
ちなみに面接は、10分で終わりました、、笑
面接内容は、どれぐらい働ける?家からどれぐらい?ぐらい!
ちょっとした会話です。本当に伝わらないかもですが、すぐに終わりました。

その結果、、、受かりました!
面接時点で、「よし!よろしくね!」と握手されていて、内心嬉しかったです。
飲食業は初めてなのですが、何事も経験と思って頑張ります。

最近のハマっていること

そして、その後は今更ですが、ハマり出した「ハリーポッター」をずっと
見ていました。めちゃめちゃ面白くてずっと見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。
ただ、実はただ見ているだけではなく、、これも英語の勉強に繋げてます。
NETFLIXで見ていて、パソコン限定ですが、日本語字幕と英語字幕を両方出せる方法があってこれを使いながら勉強しています。

ちなみに、家探しは継続中です、、!
最近PCの画面ばかり見すぎて頭痛いです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?