見出し画像

うつ病を治すためのカウンセリング

みなさん今日もお疲れさまです。
中秋の名月から一転。夏から秋に!
急に冷えてきたな〜
そろそろサンダル短パンはやめようかな笑

今日はカウンセラーの先生とすこし電話でおしゃべり☎️

うつ病を治す方法のうちの一つカウンセリング。
薬物治療に抵抗があるのでそれ以外って考えるとやっぱカウンセリングに行きつく。
薬物治療を避ける理由は副作用。

ぼくが今住んでいる熊本はカウンセリングをしている病院が極端に少なくてほとんど薬物治療になる。
うつ病患者も増えているので数少ないカウンセリングをやっている病院は空きがないのが現状。
もっと海外みたくカウンセリング文化が日本でも広まればいいな〜
そこで病院じゃない個人でやっているカウンセラーと契約することにした。
安くはないが経験する価値はある!
まだまだ人生長いし自己投資と思って!
てかお金はこーゆーときのためにあるんだ
半年で16万
一年で31万
ねー!安くはないよねー笑
でも、もう二度とうつ病にはなりたくないし
そのためにはもっと知る必要があるなーって

今日の写真はカナダのかの有名なカナダグースという動物たち。
この写真は家の近くキャンモアって町の近くなんだけどバンクーバーの海岸には鬼ほどカナダグースいます。
こないだスキー場に雪が積もりはじめたっぽい
やっぱカナダは冬来るのはやいねーそして長い

元気だったら寒波に合わせてニセコ行こうかな🏂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?