見出し画像

優しさと厳しさでパワーをくれるお花


ダリアといったら真っ赤なダリアを思い浮かべる方が多いかもしれません。ダリアにもいろんな色があって赤・白・ピンク・紫 etc

そして今回、お稽古花で使用したオレンジ
1本だけでも華やかで存在感のあるお花です。
ダリアは優しい雰囲気を持ちつつ厳しさも感じさせるお花です。

お稽古用にお送りしたお花は
オレンジのダリア
ピンクのアルストロメリア
ユーカリ

素敵なご感想いただきました。

少ない数の花ですが、じっくり花の良さが楽しめる生花ですね。
生けている間は上手くできているのかな、どうなのかなと思っていましたが、少し時間をおいて見ると、なかなか良いです。
少しは自分で褒めてあげてもいいかな。

画像2


オレンジは自分探しの色自分磨きがしたいときに気になったりします。
お送りしたオレンジのダリアは秋を感じさせる落ち着いたオレンジ色でした。
心を落ち着かせて心の内から自分が前向きに変わりたいときに力をかしてしてくれるお花でもあります。


画像1


憂鬱な気持ちを払拭したいとき
家族の交流を活発にしたいとき

リビングやダイニングに飾ると明るい雰囲気になれます。

お花のパワーを感じながら、心を整え自分を認めて自分を褒めてあげることとっても大切です。
今まで自分に厳しく生きてきたからこそこれからは、自分のこといっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね。

画像3