見出し画像

30代独身、派遣社員のある一日【休日編】

ある休日を時系列的に書き出しただけの内容です。

※興味ある人だけお読みください。


4:30
起床。二度寝をして目が覚めるも布団の中でゴロゴロする。

10:00
起床。この日は天気も悪く頭痛がひどく倦怠感もあった。

市役所に用があるので身支度をする。シャワーを浴びて部屋の掃除をする。

11:10
外出。忘れ物がないかチェック。かなりの心配性なので何回も戸締りの確認をする。

滝山団地入口のバス停

11:20
東久留米駅行きのバスに乗車して市役所に向かいました。
この辺りはバスの本数も多く、交通の便はかなりいいです。

11:36
バス下車。近くのイトーヨーカドーで降りました。

イトーヨーカドー

余談ですが『イトーヨーカドーはさすがに全国展開してるだろ』と思って調べたら、三重県にはありませんでした…あと九州とかにもないんですね。

11:38
東久留米市役所到着

東久留米市役所

キレイな建物でした。東久留米の市役所は入居届を出すために来てたので、二回目の来訪となります。

しかし、その日は祝日(9月23日)であることを忘れていて、閉庁していました‥。

ハイテク(?)な自販機
オロナミンC

ひとまず市役所でオロナミンCを飲んで、先程撮影したイトーヨーカドーに向かいました。

11:15
サンマルクカフェで創作活動

1時間弱くらいブログの推敲をしたり読書をしておりました。

13:03
東久留米駅西口到着

東久留米駅西口です

西武線池袋線に乗って、池袋まで行きました。
買い物ついでに23区まで行けるのが東京都多摩地域の醍醐味でしょう。

※多摩地域は辞書的には東京都の島嶼部と23区を除いた市町村を指すが、個人的には立川市より西側は西部、東側から23区の境までを中部と分けても良いなと思っています。

東京都の地図

ざっくり丸を囲んだところが"中部"と勝手に呼んでいるところです。

ここは比較的都心へのアクセスが良く、住みやすいエリアが多いです。

余談はこのくらいで終了いたします。

13:40
西武池袋駅に到着です。

池袋東口

西武線側に出るのが"東口"で東武東上線側に出るのが"西口"というねじれ構造になっております。

池袋に初めてお越しの方は間違えないよう気をつけてください。

13:55
快活クラブに入店

特に池袋に用があったわけではないので、ネットカフェでブログを書いてから帰りました。

快活クラブ池袋サンシャイン60通り店

1時間30分くらい滞在してチェックアウトしました。
少し池袋を散策してから東久留米に戻りました。

ニトリに改修予定の元東急ハンズ跡地

散策ついでに、元東急ハンズがどうなっているのかを確かめに行きました。

しばらく池袋に行かない間に、街の様相は変わるものだなと感傷的になってしまいました…。

部屋の扉

17:12
帰宅しました。

部屋に戻ると、大体やる気が失せてダラケてしまう私です。

部屋で過ごすときはネットで名探偵コナンを視聴するか、英文記事を読んだり読書をしたり、ブログの構成を練っていたり様々です。

30代になってほとんど漫画もアニメも観なくなりましたが…唯一コナン君だけは好きで観ています。

後は、時間があれば天地無用を観たりもしています。

以上が、私30代派遣社員のある休日でした。日によって違いはありますが、大体休日のルーティンはこんな感じです。

皆さんの休日のルーティンはどのようなものですか?

もしよかったらコメントで教えて下さい。


この記事が参加している募集