見出し画像

海外事業の取り組み:インド~Abhishek K Kaiho Recyslers (AKK)~より

あけましておめでとうございます。Abhishek K Kaiho Recyslers (AKK)の宮川です。

12月6日からインドに駐在となり、新工場立ち上げに向けて現地パートナーと準備を進めつつ、異国人として外国人登録手続きなどを進めています。

今回はインドで大活躍のZomatoというアプリをご紹介します。

現地に着いて間もない頃は右も左もわからず、自炊するにも慌ただしい日々。土地勘もない中で彷徨いながらお店を探す余裕もない私を支えてくれたのがZomatoというアプリです。

使い方はとっても簡単です。アプリでZomatoに登録されているお店の食べたいものを選び、注文をすると20分ほどでフードが届きます。配達ドライバーのワクチン接種有無、現在地など事細かに情報が分かり、支払いもキャッシュレスでボタンを押すだけでフードが届くという魔法のようなアプリ。

そんな私ですがZomatoで何回かフードを頼んでみたら生野菜に数日前にあたってしまいました(笑)多くの場合は衛生的に問題ないフードばかりだと思うのですが、渡航直後で疲れも溜まっていて食あたりしやすくなっていたのかもしれません。

ちなみにZomatoのキャッチフレーズは「Never have a bad meal.」

Zomatoではなく、私の免疫の問題だ、、、と信じるのみです。

少し余談ですが、会社の同僚がそんな私を気遣ってエナジードリンクだよ!と新鮮なフレッシュジュースをくれました。飲んでみると何だか味が超ユニーク...。明らかなスパイスの香り、そうです、マサラ(スパイス)がたっぷり入ったフレッシュジュースでした。

画像1

↑これが噂のエナジードリンクです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?