見出し画像

介福合格率90%達成‼️次の挑戦

こんにちは。
日本語教師で介護福祉士の内藤です。

今回は外国人介護人材が90%以上
介護福祉士国家試験に合格している
『HGTJ』の次の挑戦について紹介します。

『HGTJ』は元EPA候補者が設立した
会社になります。
代表は以前、私がEPAの現地講師をしていた際の教え子です。
まさか、介護福祉士に合格して、
会社まで設立するとはすごいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『HGTJ』の強みはベトナム語で
介護福祉士国家試験対策

受けられることだと思います。
講師はすべて元EPA候補者で
介護福祉士取得者です。
施設で働きながら国家試験に合格してきた
先輩の授業を母国語で受けられるのは
安心感がありますね。
そのおかげか、合格率がなんと90%以上!!
日本人よりも高い合格率です。

この『HGTJ』の次なる挑戦は、
ベトナム人以外の国家試験対策です。

私も授業をしたり、お手伝いしていますが、
ベトナム人以外の外国人向け授業も
行っています。

2024年6月からスタートしたばかりで、
国籍はネパールとフィリピンの方です。
とてもやる気があり、気持ちのいい方達が
受講してきます。

ベトナム人コースは合格率90%以上です。
ベトナム人以外のコースも90%以上合格
できるように、私もサポートしていきます。

来年の国家試験を受験することを検討されている施設の方で興味のある方はお気軽に
ご連絡いただければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?