見出し画像

billsレポート第二弾!海の目の前で夢のようなロケーションの店舗見つけました!

皆さんおはようございます、カイちゃんです。

ずいぶんお久しぶり投稿となってしまいましたが、billsレポート第二弾をお届けいたします!billsレポート記事は大好評でして、今回はお待ちかねの第二弾とさせていただきます。

billsでご飯食べてみたことありますか?

billsは皆さん知っての通り、リコッタパンケーキが非常に有名ですよね。フワッフワのパンケーキにバターとバナナの組み合わせは王道!パンケーキブームの際にかなり話題になったパンケーキの一つでした。

画像3

そんなbillsは、実はイギリスの「タイム」誌で、世界一の朝食と称されたこともある、朝食が超有名なオーストラリア発祥の朝食専門店なのです。

私がbills大好きなポイントはそれだけでなく、店舗ごとにこだわりの詰まった「ロケーション」にあります。billsは国内では東京・神奈川・大阪・福岡の各地域に店舗があり、それぞれの地域特性に合ったロケーションが本当に魅力的!銀座では高級感溢れる内装だったり、横浜では赤レンガ倉庫内のノスタルジックな雰囲気だったり…

今回は、そんなbills店舗の中で海外初出店でもある「bills七里ヶ浜」店に行ってきましたのでレポートさせていただきます!

bills七里ヶ浜店の魅力はなんと言っても「場所」!

bills七里ヶ浜店は、鎌倉の七里ヶ浜という海水浴場の目の前にある「WEEKEND HOUSE ALLEY」という建物の2階にあります。

画像1

左手の階段をのぼって振り返ると

画像2

こんなところに絶景、切り取られた海が!!これは本当にこの時点できてよかったと思えるはずです…

そのまま階段をのぼっていくと、billsの入り口が見えます。

画像4

店内は室内とテラスの席があり、今回は室内の席に。ただテラス席が本当に素敵で、日差しが強すぎなければ次回テラス席にぜひお邪魔したい!

画像5

窓いっぱいに広がる海!海の目の前ってこういう事を言うんですよね。

こんなロケーションで食べられる朝食は本当に最高だろうなぁと思います。

メニューは驚きの「朝食コース」

今回注文したのは、なんと朝食のコース。コース料理ってランチとかディナーでしかないと思っていましたが、朝食にもあるのは驚き。

サンライズドリンク、自家製グラノーラ、フルオージーブレックファスト、リコッタパンケーキ、コーヒー/紅茶  Total.¥3300-

これだけのボリュームとbillsの魅力を味わい尽くせるラインナップで3300円はお得な気さえしてしまいます…

自家製グラノーラはこんな感じで、今回初めて食べてみましたが、感動の美味しさでした。

画像7

こちらは定番のフルオージーブレックファスト。

画像6

何度も書いてしまうのですが、とにかくおいしかったです。海辺で食べることでこんなにもいつもの何倍も美味しく感じたりするんですね。レストランのロケーションがここまで大切とは思いませんでした。

ブログでさらに詳しいメニューの紹介もしていますので、合わせて読んでください!

以上、カイちゃんでした。

また朝ごはんの情報を書いていきますので、これからもよろしくお願いしますー!

朝ごはんと英語がだいすきな、一人暮らし会社員です!見ているだけで幸せになれるような、ステキな美しい朝ごはんで、ステキな1日を!Breakfast is most important of my day!!🥑🍳🌞🥞🍅🥗