見出し画像

「KAI-YOU HYPER POP MARKET」ありがとうございました!

こんにちは。
KAI-YOU inc. 広報のうぎこ(ugiko_2jigen)です。

2021年10月31日(日)に「KAI-YOU HYPER POP MARKET」が開催されました。ご来場者の皆さま、出展者の皆さま、改めましてありがとうございました!

当日はあいにくの雨でしたが、想定以上の方々にご来場いただき、KAI-YOU一同感無量でした(寒い中お待たせしてしまった方も多くいらっしゃったようで申し訳ありません…)。

「KAI-YOU HYPER POP MARKET」開催の理由

そもそも「KAI-YOU HYPER POP MARKET」は、株式会社カイユウが今年7月で10周年を迎えたその創立イベントとして立案しました。

10年だしデカいイベントやりたいね!」というシンプルな気持ちがそもそもの出だしだったのですが、この1年、様々なライブやイベントが開催が中止・延期されるのを目の当たりにして、クリエイターさんたちの活躍の場が限定されてしまっていること、ファンの方々が好きなクリエイターさんに直接会える場がなくなってしまっていることを、とてももどかしく感じていました。

そこで敢えて、実際に足を運ぶイベントに拘り、KAI-YOU初の「即売会」という形でイベントを開催することに決めました。

このような状況の中、弊社の考えに賛同いただき出展者の皆さまと感染症対策を徹底するために、開催前より多大なご協力とご配慮を頂いた会場と協賛のSHIBUYA CAST.様に、心より感謝いたします。

開催後のSNSにて、「実際に会えてうれしかった」「友だちができた」というお声がたくさんあり、KAI-YOU HYPER POP MAREKTを開催した意義があったなと実感できました! 人と人との出会いの場をつくることができ、当初の思いも達成できたような気がします。

まだ油断ならない状況が続きますが、このようにクリエイターとファンのみなさんが直接会える機会が徐々に増えていくことを祈っています。そして、我々KAI-YOUもその活動に少しでも助力できるようになりたい、と考えています。

本当に、皆さま、ありがとうございました!

それでは、最後に、当日の会場の様子を少しだけ紹介していきます!

当日の様子!

画像10

会場はKAI-YOUがオフィスを構えるSHIBUYA CAST.内「SHIBUYA CAST. SPACE」さんで行われました。宮下公園も目の前です。広場にはキッチンカーも出ていましたが利用いただけましたか?

画像10

画像10

会場内には23のクリエイターのブースが並びました。様々なジャンルのブースがあったので、ご来場された方は目的のブース以外も色々と目移りしたのでは!?

画像10

画像11

KAI-YOUと関わりのあるVTuberさんのブースもありました。VTuberさんのブースがあるのは「KAI-YOU HYPER POP MARKET」だけ! たくさんの方がブースに立ち寄っていらっしゃいました。

画像10

画像10

ボードゲームを実際に遊べるブースも。作者の方と対戦できる、という貴重なブースもありました!買う、だけではなく遊べる即売会になりました。

画像11

人気クリエイターの方に似顔絵を描いてもらえるブースは大人気で、列が絶えず続いていました。まさに一期一会。私も描いてもらいたい!と思いながら見ていました。

画像11

会場の出口では、ガチャガチャメーカーさんによる当たり付きお土産ガチャも開催されていました。「KAI-YOU HYPER POP MARKET」に出展しているブースさんからの無料チケットやここだけのグッズがあたるガチャガチャでしたが、みなさんは何が当たりましたか?

画像11

会場外では、大人気VTuber 甲賀流忍者ぽんぽこさんとオシャレになりたいピーナッツくんの着ぐるみが登場しました。雨の影響などで出演時間は短いながらも、来場者の方と直接交流してくれました!

画像11

最後は来場者の方と一緒に記念撮影😊

KAI-YOU初の即売会で、不慣れな運営やあいにくの雨、感染症対策による入場規制などで色々とご不便をおかけしましたが、クリエイターそしてご来場者の方に素敵な出会いを提供できていたら嬉しいです!

宜しければ、感想やご意見など、Twitterで「 #HYPOPMKT 」を付けて呟いてください。

「HYPER POP MARKET」出展者一覧(敬称略)

ピノキオピー
ヒゲドライバー
宇佐美亮
Diora
{iro}2
.Anicoremix Gallery
killdisco
sakiyama
しらこ
北村英理
寺田てら
野良いぬ
株式会社アークライト
CAT entertainment株式会社
甲賀流忍者ぽんぽこ&ピーナッツくん
さえきやひろ
MonsterZ MATE
Jun Inagawa
株式会社 Qualia
LibeRty Doggs
たかくらかずき
まだら牛
ディズム



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?