見出し画像

軽い気持ちでチャレンジすればいい

去年からなんとなく自転車(ママチャリ)でサイクリングする様になって

癖になり

今年からは歩きやすい時間にヒマががあるとお散歩する様になって

癖になり

楽しい事への目的以外は着替えるのさえ、ためらう生粋の邪魔くさがり

今のところ着替えてまで出てる。

調子に乗ると、まだまだ行けるって感じで気が付くと目的もなく4時間くらい歩いている時もある

平均2時間くらい

勝手に持久力のUPにはなってる感じ!

イヤイヤじゃないからイイ

勝手に痩せるし(チョビっとだけど。笑)

ある日のお散歩帰り

持久力付いたし

マンション10階まで階段で登ってみよかな〜

よしチャレンジしてみよ!

ワタシ史上初✨

レッツらゴー‼︎✊

5階を越したあたりから

『動悸と息切れ』出現‼︎(40代後半)

やばい!!

しんどすぎる!

心臓がバクバク‼︎肩呼吸‼︎

呼吸を整えよーとするもバクバクが凄すぎて整わず

もうエレベーターに乗る?

迷ったけど

10階まで登りきった

お家に入るやいなや倒れ込んでしまった!

動悸息切れ最高潮↑↑↑

想像よりはるかにしんどかった!

持久力まだまだ全然だった!笑

心の底から思った!

いつまでこの動悸続くのだろうか?と思ったけど5分くらいで復活した。あ〜良かった〜。

運動不足の人は真似はしないでください!マジで危険です!笑

でも、チャレンジしたからわかる

やっぱりやった事ない事するのは

しんどさも込みで今の自分発見出来た✨

しょーもない事でも新たな刺激になる!

めちゃしんどかったけど楽しかった!

もうしたくないけど、笑

格闘技や陸のスポーツあんま興味なかったけど

アスリートの心情が爪の先程だけど理解出来た気がする

しんどさも気持ち良さも

尊敬します。

日常退屈なら

小さなチャレンジしてみるのもいい。

期待通りか期待以上か期待ハズレかは

やってからの、おたのしみ♪

雨続きで気分重い時もあると思うけど

いつもしない事をしてみたら

その瞬間がちょこっと楽しい

一昨日は甘党じゃない私

いつもなら完全素通り

『ビヤードパパ』で8月末までの期間限定

『バニラヨーグルトクリームのシュークリーム』と『フロマージュクリームの白いシュークリーム』を買ってお外で食べてみた!

バニラヨーグルトの方はオーソドックスのサクサク生地。クリームはあっさり系。すごく美味しくて感動✨

フロマージュの方はもちもち生地、ずいぶん前に流行ってた冷たい鯛焼きのに似てる こちらもあっさりクリーム系。コレも美味しかったけど感動まではなかった。

どっちも美味しかったけど

やはりレギュラーのシュークリームが1番美味しいと思う。

改めて思う。

美味しいからレギュラーなんだよ!

でも、コレも試してみたからわかる事

何を始めるにも、コレくらい軽くやってみたらいいと思う。

その小さな小さなお試しチャレンジが気分を変えるし見える景色も教えてくれる

あとね!バカバカしいチャレンジもおすすめ。

雨の日傘無しで外に出るとか

ポイントは

その①人目気にせず

その②ポリエステル生地の服

その③ツバのついた帽子。前が見える

その④常に動く。止まったらダメ。スグに冷えてくるから

その⑤コレ重要『夏‼︎』その他のシーズンはカッパじゃないと、間違いなく風邪引く。

どうでもいいバカバカしい事を真面目にする

人生なんてあの世とあの世の暇つぶし

遊び心でいいんじゃない‼︎

ほな またね(^^)





















今日は3時間くらい寝て

目覚めてカーテンを開けると雨降り続きでしばらくお目にかかってなかった綺麗なサンライズ☀️がて出てた

ちょっと眠かったけどあくびしながら準備

堤防に来ると

蝉と鈴虫の半分半分くらいの

ホントのハーモニー♪

もう秋が近づいてる

秋は苦手。夏は大好き

まだ、秋の良さを感じれるほど大人じゃないです。

今生で感じる事出来る人になるんだろうか?笑

秋に生まれてるのに。。。

大好きな夏が終わると思うと淋しくなるな〜。

そんな事を思う2021.8月20日

秋は食欲の秋ですが、私は年がら年中食欲旺盛

女子ですがイモクリナンキン派じゃない

スイーツ派でもない

マカロンにときめく女子を観て、

美味しいと本当に思ってるんだろうかと疑っている。笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?